吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

10月21日 柏木小学校避難所訓練、きたさんまつり

2007年11月02日 | 09.地域 福祉

 今日は柏木小学校の避難所訓練ときたさんまつりが開催されました。また、時間が無くて行けませんでしたが、戸山公園ではふれあいフェスタという催しが開かれ大変賑わっていたそうです。
 柏木小学校の訓練は、他の小学校を避難所とする地域の訓練と時期がずれていますので消防団としても人間の派遣がしやすいかもしれません。

 きたさんまつりは、北新宿第2福祉会館で北新宿3丁目町会と柏親会という二つの町会が主体となって行われます。来館者は、入り口で食事券やゲーム券をもらえて、いろいろ楽しむことが出来ます。今年も多くの子どもたちが集まっていました。私はというと、カラオケクラブの皆さんがいつもの曲を自動的にエントリーしてくださっているので、いつもの下手な歌を唄って退却しました。


最新の画像もっと見る