吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

10月19日 百人町西町会創立50周年

2007年11月02日 | 16.イベント 記念・式典

Photo  百人町西町会の創立50周年記念式典が催されました。東中野の日本閣にて開催され、近隣の町会の役員さんをはじめ多くの来賓の方が出席していました。私自身は、与謝野馨衆議院議員の秘書だった時代に地域担当としてまわらせていただいていた地域で、昔馴染みの方が幾人かいらっしゃいました。区議会議員に立候補させていただく時には、ある程度地区割のようなものもありますので、あまり頻繁には出入りしなくなっていたのですが、お祝い事とのことで声をかけてくださいました。
 繁華街と住宅地とが表裏一体となった線路沿いの細長い町会域を持った町会です。また、現在の住居表示では西新宿7丁目となっている地域も一部は百人町西町会の地域となっています。職安通が広くなる前は、一体性のある地形だったのかもしれません。


最新の画像もっと見る