吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

12月31日 あっという間の一年でした

2009年01月04日 | 18.出来事 2009~2000

 朝、アルバイトの学生さんたちが新しいポスターの裏側に両面テープを貼る作業に集まってくれました。「まさか大晦日に自主的に出てきてくれるとは今時の学生さんにしては・・・」とおじさんじみたコメントをしてしまいそうになりました。
 私はというと、学生スタッフへの説明が終わった後に地元にはいると、昔の知り合いの訃報が出ていました。急遽黒ネクタイを取りに戻り、参列し、地元回りに復帰しました。その後、夕方になったので事務所に戻り、学生さんたちに給与を支払い、再び自分の住む街に戻り、最後の挨拶回りを開始、行く先々で年越しの飲みものをご馳走になり、ようやく帰宅し、神社巡りに備えてしばし休憩をとりました。
 思えばあっという間の一年間でした。一年前は自分が都議選に出馬することになろうとは思ってもいませんでした。決意というか覚悟を決めた春から公認が出るまでには、突然の総裁選挙や解散風が吹き出すなど準備をするに出来ない状況も続きました。これまでの支援者への説明もしなくてはなりませんでした。
 来年がどのような年になるか判りませんが、「なさなければならないし、なるようになる」と思ってやるべきことをしっかりやっていきたいと思います。いろいろお世話になったみなさんに心感謝を申し上げつつ、平成20年とのお別れをしたいと思います。


最新の画像もっと見る