吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

3月12日 都立総合芸術高等学校卒業式、予算特別委員会

2013年03月13日 | 02.都議会・2011~14

今朝は、午前中に都立総合芸術高等学校の第一回卒業式が行われました。Dscf6327

 新宿区富久町に所在していた都立小石川工業高等学校の跡地に開校しました。幾つかの分校舎でスタートし、昨年現在の場所で一体化した学校として運営されるようになりました。
 美術科、舞台表現科、音楽科の三科に分かれていました。卒業証書授与の際に一瞬舞台表現科の真骨頂を見せてくれました。
 今日からは、予算特別委員会が始まり、初日は午前11時から議案説明が行われるため、式の次第の展開している場面で退席させていただきました。タイムリミットが動きの取れない場面だったら大変なことになっただろうなと肝を冷やしました。(案内状をいただいた時期には議会日程がまだ発表されていなかったため出席で返事をしてしまっていました)
 午後からは、質疑が始まり、終了は9時前でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。