吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

8月11日 「新宿区手をつなぐ親の会」 ・ 「新宿オクトーバーフェスト」

2013年08月11日 | 09.地域 福祉

  「新宿区手をつなぐ親の会」の「創立50周年」、「新宿あした会」の「創立10周年記念式典・祝賀会」が開催されました。
2013081012470000  先人達が、戦後の障害者法制が整い始めた頃から、手探りで信念を持って歩んできた道であると思います。
 新宿区は、早くから養護学級を立ち上げ、区立の養護学校も設立し、障害児を持つ家庭の団体と共に教育活動を続けてきました。
 卒業後の暮らしなど、成人後の支援策にこれからも取り組んでいかなくてはなりません。

2013081019200000_4    さて、夕方からは、知人と一年越しの約束で、区立の大久保公園で開催中の「新宿オクトーバーフェスト」というイベントに参加してきました。
 概略はドイツビールを呑みながら、唄って、踊る行事です。ドイツ語が分からなくても、楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。