新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ひさびさのしゃわー

2007年05月14日 | 普段の日記
今日は結構体が動いた。
とはいえ、まだ痛いことは痛い。力も思ったように入らないし。
仕事の後は、怪我の方もかなり良くなってきたので、久々にシャワーを浴びることができた。
防水パッドを貼ってシャワーを浴びたけど、すぐにペロッと剥がれて、結構痛い。
でも、今までは頭を洗うことと、濡れタオルで体を拭くことくらいしか出来なかったので、かなり気持ちよかった。

あと、例の新人さんは、やっぱり思った通りの、悪い意味での逸材みたいだ。
怪我したことをいいことに、ずっとTさんに新人教育を任せているが、毎日同じ失敗を繰り返し、親切に教えても全く言うことを聞かないらしい。
もう僕だったらブチ切れて、取っ組み合いのケンカしてるかも?
話を聞くだけでイライラするので、なるべく新人さんの側に寄らないようにしているが、同じ班なので、どうしても向こうから側に来てしまう。
今日は、仕事をするようなフリをして、やっても無駄なことを適当な感じでやってたので、「そんなことやっても無駄ですよ」と軽く注意したら、やっぱり言うことを聞かずに、やめないので、3回目にキレ気味で強く注意したら、やっとやめた。
もう今度からあの人には厳しくすることにしよう。
厳しく接して、辞めたら辞めたでそれまでの人。続けば少しはマシになるかも?
いや・・・、でもなぁ・・・。あの人、根本的に要領が悪い上に、向上心が感じられず、しかも、先輩の言うことを聞かない強情さもあるという、かなり厄介な人だ。今後もあまり期待できないだろう。
せっかく少しは仕事が楽になるかと期待したのに・・・。

それと、もう一つ。
今日の深夜に放送されたF1グランプリ。
いや~良かった!スーパーアグリF1が遂に1ポイント獲得!!!
F1を知らない人が見たら、「たった1ポイント獲ったくらいで」と思うかもしれないが、これは本当に凄いこと。
去年は開幕に間に合うことですら奇跡と言われ、ずっとケツを走ってたチームが、2年目でポイント獲得とは。
この1ポイントだけで終わらないように、今度はもっと上を目指してもらいたい。
トップチームとまではいかなくても、それらを脅かす存在になってくれれば・・・。
亜久里代表と琢磨の日本人表彰台コンビなら、いつかはもっと凄いことをやってくれると信じよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。