新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

おぼえるきがない

2007年05月15日 | 普段の日記
あの新人のオッサン、何なんだ!
Tさんが親切に一生懸命教えてるのに、全然言うことを聞かないらしい。
これは、要領が良いとか、器用とか、そういったものではなく、それ以前の問題である。
仕事も中途半端で、いい加減だし、それを何度注意しても聞こうとしない。
誰が見ても「これじゃダメでしょ」という中途半端さで、本人は本当にそれで良いと思っているのか?
今日なんか、何も言わずに勝手に帰ってるし、使った道具もキチンと片付けずに、適当に置いてあるし。
「あんたこの仕事向いてないよ。そんなにやる気無いなら、もう辞めたら?」と言いたいが、そんなこと言える立場ではないので、堪えるしかない。
上に相談しても、「人が足りないから仕方ない・・・。」という返事が返ってくるだけ。
ハッキリ言って去年の夏、僕が苦労して教えたダメなオッサン以下の人間だ。
去年教えたオッサンは、要領が悪く、覚えが悪かったけど、仕事に取り組む姿勢は真面目で、覚える気はあった。
しかし、今度の新人のオッサンは、仕事を全く覚える気がないみたいだ。
仕事を覚える気がないから、どんなに一生懸命教えても、全く頭に入らないのだろう。
多分、自分が思ってた仕事と違ってたんだろうなぁ。
僕も今の夜勤の仕事は、思ってたものと違ってたけど、雇ってくれる以上は頑張って働こう!と我慢して働いた。
誰かに必要とされることがどんなに大事なことか。もし誰からも必要とされなくなったら、ホームレスにでもなるしかない。
考え方を改めて、真面目に仕事を覚えてほしい。でも、それが出来ず、今の仕事の内容にどうしても納得できないなら、もう辞めてほしい。邪魔だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (けんちゃん)
2007-05-16 20:11:18
僕は、高校を卒業してすぐ自分の親世代の人を
使って仕事させないといけなかったからつらかったです

昨日、思い切って点滴を受けました
おかげでギリギリ開業時間に間に合いましたが
だいぶ良くなりました、ただ、調子が良いのは
薬のおかげみたいでチョット無理したら
すぐに爆発しそうな不発弾です
返信する
苦労します (k2)
2007-05-17 03:19:20
やっぱり自分よりずっと年上の人を教えるのは大変ですね・・・。
年下だったらガーッと怒れるんですが、年上だと気を遣わないといけないし。

体の調子はまだ悪いんですか?
点滴を受けたのなら、じきに良くなりますよ。
点滴受けたらすぐ良くなると聞きますし、僕も点滴受けたらすぐに良くなりましたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。