新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

すきまに

2010年05月18日 | 普段の日記
昨日の日曜の夜、床に座ってソファーの座る部分にを背もたれにしてテレビを見てたら、うちのペットのさくらさんがしきりに僕の後ろ、すなわちソファーの本当の背もたれの辺りを気にしてたんです。
蜘蛛か何かが居るのかもっ!と思い、恐る恐る後ろを見ると、何も居らず、ソファーには早く仕舞わないと季節外れのジャンパーが置いてあるだけ。
なーんだ、別に何も居ないじゃないか♪と思って、再びテレビを見てると、まださくらさんが後ろの方を気にしてる。
もしや!?と思い、ジャンパーをめくってみると、そこに居たのは体長15cmは軽くあろうかという巨大なムカデ!!Σ(゜Д゜||)ヒィィィィ
とっさにティッシュの箱を掴み、思いっきり叩くも、まるで効き目無し!
もっと堅くて叩ける物は無いかと探して片手鍋があったので、裏面で叩こうと再び臨戦態勢を取ると、ムカデが半分ソファーの隙間に入ってるではありませんか!
引き抜くにも手で引き抜くのは気持ち悪いし、何を思ったのか火で炙れば出てくるかも?と思い、チャッカマンの火で炙ってみると、更に奥へ体をねじ込ませるムカデ!

う~ん、どうしよう・・・( ̄ω ̄;)

と、ここで、バーベキュー用の炭を掴むトングがあったのを思い出し、トングで掴んで引っ張ってみたけど、とうとうムカデはソファーの隙間の奥へ入っていってしまいました・・・。
しばらくすれば出てくるかも?と、放置してましたが、それでも出てこず、寝るときも気になって気になって・・・。
寝てる間にソファーの隙間から出てきて、火で炙られた仕返しに噛みにくるかも?と思うと、めっちゃ怖い。
ちょっとでも布団がモゾモゾするような気がすると、ハッ!と何度も目が覚めて、全く熟睡出来ませんでした・・・(´;ω;`)

金曜の夜もまあまあ大きいムカデが出た(これは無事退治)し、もーほんとイヤだ・・・。
この日記を書いている時点の今もまだソファーの中には巨大ムカデが居るかも?と思うと落ち着きません。
何度もソファーの方を見てしまいます。
隙間に挟まったまま出てこれなくなって、お亡くなりになればいいんだけど・・・。
今度給料貰ったら、また隙間を埋めるやつ買ってきて、もう今度は絶対に何も入ってこれないように、更に部屋中の小さい隙間も埋めたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。