新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ひょうさつじぇっと

2007年06月05日 | 普段の日記
ホームセンターにて、「氷殺ジェット」なるものを購入。
一応、殺虫剤なんだけど、殺虫成分は入っておらず、-40℃の強力冷却で虫を退治するというもの。
「飛ぶ虫用」と「這う虫用が」あり、這う虫用を、対クモ用兵器として選んだ。
殺虫剤はお亡くなりになるまで時間がかかるし、もだえ苦しんでこっちに向かってきたり、変な所で亡骸を発見したり(たまに、コップに中で死んでる)。
でも、これなら瞬間冷却なので、その場で亡骸を処分できるだろう。
しかも、先述の通り、殺虫成分が入ってないので、さくらさんにも安全だし、新たなる防衛兵器として期待大。
とりあえず、1本だけ買ったが、期待通りの威力を発揮してくれたなら、対クモ用兵器として、我が防衛軍に大量導入することにしよう!

あと、いつもの散歩コースにある川に、ブラックバスがいるのを確認。
35cmほどの結構良いサイズのやつが2尾泳いでいた。
今度散歩のついでにルアーでも投げてみようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺虫剤 (けんちゃん)
2007-06-07 07:49:07
うちは、時々バルサンとかを使います
隠れたやつにも効果があるのでいいと思いますよ
それと、食べさせて殺すやつもなかなかこうかあります
返信する
ばるさん (k2)
2007-06-08 02:25:16
「虫コロリ 霧タイプ」というのを一応買ってますが、犬が居るし、1~2時間家を空けないといけないので、なかなか使えません。
というか、その前に家の中をもうちょっと片付けないと、成分が行き届かないかも・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。