新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

しゅうりかんりょう&くもたいじ

2007年05月21日 | 普段の日記
バイクのブレーキレバーの部品が届いたとバイク屋から連絡があったので、修理をしてもらいにバイク屋へ。
エンジンはかかるので、バイク屋までは右ブレーキだけで運転。
右ブレーキ、すなわち前輪しかブレーキがきかず、急ブレーキかけると、またもや転んでしまうので、油断できない慎重な運転を強いられ、結構疲れる。
なんとか無事バイク屋に到着し、修理してもらう間、近くにあるホームセンターで買い物。
庭に水を撒くとき、ホースで撒くと地面がベチャベチャになってしまうので、シャワーノズルを買った。
ついでに、カメムシ&クモ専用殺虫剤も買った。クモが数秒から数分でご臨終されるらしい。
しかも、撒いておけば、クモ避け効果もあるらしい。
普通の殺虫剤でも死ぬんだけど、こちらの方が頼もしい感じ。
出ないに越したことはないが、使ってみたい気もする・・・。
ホームセンターから戻ると、すっかり修理は終わっており、修理代は1600円。
意外と安く済んで良かった!

帰りは、昨日行ったのとは違う100円ショップに行ってみると、麻の園芸用ネットが売ってあったので購入し、さっそく家に戻って、ネットを取り付けた。
しっかりとネットを伝ってくれればいいが。

あと、さっき、直径10cmは軽く超える超巨大蜘蛛が出現!!
さっそく今日買ったカメムシ&クモ専用殺虫剤の出番だ!
缶タイプのスプレーではなく、シュッシュッと噴霧する霧吹きタイプなので、射程が短いのが難点。標的に近づかないといけない。側に寄るのもイヤなのだが、退治しないことには気が気じゃない。あんなのと同居は気が狂いそう。
意を決して標的に近づき、握力を鍛えるグリップさながらに殺虫剤のグリップを何度も絞った。
見事に命中し、なんかいつもより苦しそう。
さすが専用だけあって、効果絶大みたいだ。
だが、その強力さが逆にパニックを引き起こすことに!
なんと、もだえ苦しみながらこちらに向かって来るではないか!!!
このままでは布団の上に乗られてしまう!!
向こうも必死なら、こちらも必死!
「うがぁ~~っ!こっち来るな~~っ!!」と叫びながら、がむしゃらに殺虫剤を噴霧!
どうにか死の進軍を布団の寸前で阻止することに成功。
仰向けにぐったりとなったクモを、ゴミを拾う長いハサミで掴み、外へ捨てた。
その後、小さいクモも3匹退治。
おかげで殺虫剤の残量が一気に三分の一ほど減ってしまった。700円もしたのに・・・。
もう本当にお願いですから、わざわざクモ嫌いの人の家に入ってこないでください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴキブリ (けんちゃん)
2007-05-22 07:42:44
以前うちの前にゴキブリが死んでいました
普通のじゃありません
ペット用の巨大ゴキブリみたいです
ちょっとナウシカの王蟲みたいなのです
ペットが逃げたんでしょうがこんなのが
繁殖したら・・・・
返信する
ペット (k2)
2007-05-23 01:04:59
気持ち悪いですね・・・。いくらペット用とはいえ、ゴキブリが何ともない僕でも怯むでしょうね。
ホームセンターのペットコーナーとかにタランチュラとかの大きいクモが売ってありますが、あんなの飼う人の気が知れません・・・。
返信する
同感 (けんちゃん)
2007-05-23 07:44:51
実物は嫌だけど
パイソンとかコブラとか軍事的なマークになると
カッコイイと思うのはなぜ?
相手を威嚇する効果を認めているから
満足するのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。