新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

つーりんぐ 20130916

2013年09月17日 | ツーリング
昨日の敬老の日に阿蘇へツーリングへ行ってきました。
ここ最近、朝晩は涼しいので少しだけ厚着をして行ったら大正解。
平地はそれほどでもなかったのですが、やっぱりミルクロードの途中くらいから、涼しいを通り越して寒いくらい。
なんと、大観峰近くの道路脇の温度計は19℃でした。

実は、お盆にも大観峰へツーリングに行ったんです。でも酷い目に遭ったのでリベンジ。
どんな酷い目に遭ったかというと、ミルクロードの天空の道辺りで、もの凄いカミナリの音がして、ポツポツ雨が降ってきてたんですが、すぐにやむだろうとお構いなしに大観峰方面へ向かうと、向かえば向かうほど大雨になり、道路に川が出来るくらいの凄いゲリラ豪雨。
濡れてないのはヘルメットの中と尻くらいというズブ濡れ。そして納車後、1ヵ月も経ってないバイクもビショビショという散々な目に遭ってたんです。
大観峰も一応行ったけど降りずに駐車場をグルッと一周回っただけ。ファームランドに行く予定も阿蘇山上へ行く予定も全て台無し。俵山トンネル抜けるまでずっと雨が降ったり止んだりで、阿蘇へは結局ズブ濡れに行ったようなもんでした。

前回はズブ濡れになったけど、昨日は超快晴。
ススキの穂もたくさん出ていて、阿蘇はすっかり秋の気配でした。



大観峰に着くと、相変わらず多くのバイクが集結。
特に佐賀ナンバーのバイクが多く来てました。


ちなみに上の2枚の写真のうち、どこかにモザイク無しで我が愛車が写ってます。

朝から何も食べてなかったので、何か食べようと思いましたが、阿蘇は何十回も行ってるのに飲食店知らないんですよね (´・ω・`)
「この店に入ろう!」と思っても、観光地の飲食店に一人で入るのもはばかられ、いつも何も食べないで帰ってしまいます。
阿蘇へ行ったら必ず立ち寄る馴染みの店とか欲しくて、そういうのに憧れます。
ちなみに天草は1軒だけ、たまに立ち寄る飲食店があります。五号橋手前の「潮まねき」というお店。
よし、あそ望の郷くぎのやファームランドばっかり行ってないで、どこか阿蘇でも良い店探そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。