新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぼうし

2013年03月23日 | 普段の日記
僕はいつも外へ出掛けるときは必ず帽子を被ってます。
被ってないのは、家に居る時か、取る必要に迫られた時だけ。

そんなにいつも帽子被ってるんだったら、さぞや沢山の帽子を持てるんじゃないかと思われるかもしれないけど、数えたら12個しかありませんでした。
ちなみに帽子をいつも被っているのは、ヘアスタイルを気にしなくて良いから。
元々、整髪料とかを付けるのは嫌いだし、だからといってボサボサのままではちょっと・・・。何かいい手は無いか?そうだ!帽子被りゃいいじゃないか!ってな感じです。
あとは、白髪が20代の頃から多くて、それを隠す意味もあります。

そういえば、僕がいつも帽子を被ってるもんだから、友達は僕のことをハゲだと思ってたらしいです。(一応、自己弁護ですが、白髪はかなり多いですが、ハゲではありません。)
ということは、近所のコンビニとかスーパーとか、叔母の入院先の病院はもちろん、よく行くお店や施設の人たちから、かなりの割合でハゲだと思われてるのだろうか・・・。
まぁ別にハゲと思われててもいいんだけど、なぜか悔しいので「今度わざと帽子被らずに行って「ハゲじゃなかったんだ」と思わせようかな」と友達に言うと、「今度は「あの人、良くできたカツラを作らしたなぁ」て思われるだけばい」と言われました。
うーん、その可能性も大いにあり得る。

それと、この前の日曜日、俵山に登った帰り、温泉に入って全身着替えたのですが、帽子を忘れてしまいました。
で、帰りにイオンモールに寄ったとき、いつも被ってる帽子を被ってなかったもんだから、何か妙に恥ずかしい。
頭がソワソワして、まるで素っ裸で歩いているような気分でした・・・。

帽子を被ってないだけであんなに恥ずかしいとは・・・(*ノェノ)
もう完全に僕にとって帽子は無くてならない存在です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。