新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

でーじー&かなだぐらんぷり

2007年06月11日 | 普段の日記
上の写真は、さくらさんの散歩中に見つけたユリオプス・デージーの写真。
僕も今年の1月に買って、庭に植えていて、地植えすれば大きくなるとは聞いていたが、ここまで大きくなるとは・・・。
写真ではわかりづらいが、高さが1mほど、直径が1m以上ある。
「多年草」と書いてあったので、草花と思っていたけど、よく調べてみると、実は常緑低木で、ここまで大きくなるのも納得。
ということは、うちに植えているのも、頑張って育てれば、こんなになるのかな。

ちなみに、丈夫ということで買ったが、本当に呆れるほど丈夫。
一度花が咲き終わった後、液肥を与えたら、またもや花が咲き始めたほど。
プランターに植えているのも地植えにしてみようかな。
黄色くて可愛い花が咲き乱れる庭。いいなぁ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


あと、今日の深夜のF1・カナダグランプリは面白かった!
ここまで荒れたレースを見たのは久しぶり。なんと4回もセーフティーカー導入で、全22台中、完走12台というサバイバルレース。
マシンが宙を舞うほどのクラッシュもあったし、ブラックフラッグで失格2台、前年度王者のアロンソを佐藤琢磨が同一周回でオーバーテイク。
前回のモナコグランプリが面白くなかったので、ほんと面白かった。いや~見応え満載。
ルーキーのハミルトンが遂に優勝したが、個人的には何と言ってもスーパーアグリF1の佐藤琢磨が今期二度目のポイントゲットの方に大興奮!しかも、赤い皇帝の弟、ラルフ・シューマッハをオーバーテイク。なんと更には、残り3周で前年度王者のアロンソ(マクラーレン)をオーバーテイクしての6位!!もうこれは表彰台にも等しいと思う。
まさか去年までビリを走ってたカーナンバー22のマシンが、カーナンバー1のマシンを抜いて6位入賞とは。信じられない。痛快だ!
深夜2時からの放送で、結局4時まで放送されて、眠かったけど見て損はなかった!
最後に、大クラッシュしたクビサ。かなり心配だったが、とりあえず命に別状ないみたいで安心した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。