新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

2013 しんねん

2013年01月05日 | 普段の日記
あけましておめでとうございます。

昨年は近年稀に見る濃い一年でした。
今年も負けないくらい、いや昨年以上に濃い一年になるよう期待します。

と、濃い一年を期待したにもかかわらず、正月から何も予定ありませんでした(´・ω・`)
叔母の見舞いと買い物に行っただけ。買い物も適当にその日食べる食材を買っただけで、新年だから!と特に気合い入れて買った物はありません。

そういえば、福岡のKから大晦日の夜に、どうしても許してほしいという内容のメールが来たので、逐一とは言わないから最低限の連絡をしてくれたら許すといったメールを返したら丸一日返事がないし、元旦に送った赤ちゃんは結局見せてもらえるのか?というメールには半日以上経った2日の昼過ぎ、シビレを切らして、待たせる者の身にもなってくれという怒りのメールに対してやっと返事があり、赤ちゃんを見せに来るという。
本物の方向音痴であるヤツには口で言っても伝わらないから引っ越した先の住所の地図をメールで送ると、案の定わからなくて30分も家の近所をグルグル回ってるし。
やっと着いたかと思えば、車のエンジン切らないし、すぐに帰る気満々。家に上がる時間もないらしい。おいおい、明らかな申し訳程度じゃないか。しかも僕が怒りのメール送ってなきゃ見せる予定無かったのかよ・・・。
ほんと、お盆に約束破られて僕が怒ってるの知ってるのに、初めから赤ちゃん見せる時間はおろか、ちょっとでも会う時間すら予定してなかったとか、怒りを通り越して呆れる。
理由を聞いたら親戚に赤ちゃん見せて回らないといけないから忙しかったらしい。
20年来の親友って言ったら、人生の半分以上の付き合いで、親戚と同等、ほぼ身内といっても過言じゃないでしょ。
その辺を更に問い詰めると、去年の暮れに奥さんのお母さんの具合が悪くなって、時間が足りなくなったとかいう。
そういう理由があるのはわかったから、そういうことがあって時間が無くなったということを連絡しろって言ってるの!お母さん見捨ててでも赤ちゃん見せろとか言わないし、そこまで腐ってないぞ!
共通の友人を介して聞いたところ、かなり反省してるみたいだから、今度帰ってくるときは会う時間作るだろうし連絡もする・・・かな?うーん、たぶんあの男のことだからしないかも。

あと、去年の暮れにカニをいっぱい貰って、一人で食べきれないから知り合いに3~4人で新年会しようと言ったんですね。
そしたら、3日にする方向で、他のメンバーの都合も聞いて改めて連絡すると言われたので待ってたら、とうとう連絡ありませんでした・・・(ρε;)

はぁ・・・僕って一体何者なんでしょう?
カリスマ性とまではいわないけど、やっぱり人間としての魅力が無いんでしょうね・・・。
これはあまり思いたくないけど、もしかしたら嫌われ者なのかも・・・。
だから約束守ってもらえなかったり、返事が二の次になったり、新年会のメンバーも蟹パワーを持ってしても集まらないんでしょうね。
携帯電話の着信も月一あるかどうか。
それなりの社交性は持ち合わせているつもりだけど、何か違うんでしょうね。だから誰からも誘われないし、誘っても来ない。
わがままで極度の短気で、人の幸せを妬み、腹黒でデブで貧乏でブサイクで根性無しで嫉妬が激しく、被害妄想の塊で、人の陰口ばかり言うし。こんな僕、客観的に見て友達になりたくない。
女性恐怖症で彼女も奥さんも居たことないし。
さくらさんもエサ貰うときだけ尻尾振って、あとは素っ気ないし。
今のところ、僕を必要としているのは入院している叔母だけ。
叔母が死んだら生きている意味もあまりないし、不動産貰ったら全部売って、パーッと使って、使い果たしたら死のうかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。