新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

せんてい&くさかり

2006年07月16日 | 普段の日記
朝から、親戚のおばちゃんに頼まれていた庭の生け垣の剪定に行った。
伸びている枝や葉をチョキチョキ。
一応カタチにはなったが、やっぱりプロの庭師のようにはいかない。
剪定は2時間弱で終わったのだが、それにしても暑い!!
昼間、屋外で仕事をされている方には頭が下がる。
おばちゃんの家の剪定から帰り、ついでにうちの庭の草刈り。
こちらは、暑い上に、ものすごい数の蚊が襲ってくる。
蚊取り線香を2箇所に置き、腰には携帯用をぶら下げ、それでも「なんやねん、それ!関係あらへん!ええから血ィ吸わせ!」と、20匹ほどで徒党を組み、襲ってくるので、こちらも最終兵器の殺虫剤で対抗すると、やっと襲ってこなくなった。
草刈りは、1時間ほどやっているところで夕立になり、ある程度 草も刈れていたので、そこで中止。
それにしてもほんと暑かった・・・。
昨日から、ついに我慢できず、クーラーのスイッチを入れてしまったので、家の中に戻ると、非常に快適。
電気代ので請求書見るのが怖いが、こんなに暑いんだったら、お金払ってでも快適な生活手に入れた方が、よほどマシである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。