新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

すなっぷえんどうにっき その10

2008年01月17日 | 家庭菜園
昨日の夜、というか、厳密に言うと今日の深夜は、めちゃくちゃ寒かった!
車の窓はガチガチに凍り付き、極寒状態。
おかげで、寒さに強いはずのスナップえんどうの一部の葉っぱが萎びてしまった。
マイナス4度までは耐えられるはずだったのに、それ以上に冷えたということだろうか。
うかつだったなぁ。まさかそんなに寒くなるとは。
でもまあ、萎びたのは一部だけで、あとはピンピンしてるし、全滅という最悪のパターンは避けられた。
防寒対策は特に必要ないだろうと高をくくっていたが、また今度、氷点下を記録しそうな予報を聞いたら、防寒対策をすることにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨か?・・・・ (けんちゃん)
2008-01-18 07:47:35
去年の寒い日、仕込みを済ませて開店まで
のんびりしていたら、雨だれが
雨か?とみてみると凄くいい天気
いやな予感がしてテラスにあがると
水道管が破裂していました太陽に当たって
融けはじめたんですね
のんびりが一転、ナフコに行って修理です

今年はまだそこまでないですね
返信する
Unknown (k2)
2008-01-19 04:15:00
水道管破裂なんて、みんな大袈裟に言ってるだけかと思ったら、ほんとにそういうことあるんですね!
うちは、朝早くに凍ってて水が出なかった事はあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。