新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

みすたーびーん かんぬでだいめいわく

2008年01月19日 | 映画
今日は、映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を観た。

あらすじ
「教会のくじ引きで、カンヌでの1週間のヴァケーションとビデオカメラが当たったビーン。ウキウキのビーンは、早速カメラ片手に列車でパリに向かった。リヨン駅からカンヌ行きの列車に乗るところを通りすがりの男性に頼みカメラで撮影してもらうビーン。しかし、ビーンがあれこれ注文をつけているせいで列車が走り出し、男性はホームに置き去りにされてしまった。列車には父親とはぐれ、心細そうにしている10歳の男の子がいた…。」

10年ぶりにスクリーンに帰ってきたミスタービーン。もう文句なし!面白い!!面白すぎる!
この映画を観て笑わない人は、極度の偏屈か、よほどの不幸があった人くらいだろう。
僕なんて、もうテレビCM見てる時点でゲラゲラ笑ってたし、始まって数分で爆笑。約80分間、笑いっぱなしだった。
ローワン・アトキンソン曰く、今作でビーンのキャラクターは封印するらしいが、非常にもったいない!
「ジョニー・イングリッシュ」も面白かったけど、やっぱりビーンが最高だ。
封印するなど言わずに、気が向いたらでいいので、またやってほしい。
次、もし何年後かに作るとしたら、おじいさんになっているだろうから、ハチャメチャなおじいさんのビーンとかを、是非観てみたいものだ!

この映画の評価
10点満点中 …「9点」
妥当だと思う鑑賞料金 …「3000円」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (けんちゃん)
2008-01-20 15:32:03
えらい、高得点ですね~
うちのいとこの子がビーンのまねをしていました
目を剥いて片方の眉毛を吊り上げるだけですけど
だいぶ大きくなりましたが、前作は10年前なんですね
返信する
Unknown (k2)
2008-01-21 03:15:36
ビーンは昔から好きなので、どうしても高得点になってしまいました。
なんせ、公開日に観に行くくらいですからね(^ ^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。