新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

はちかげつ

2016年12月16日 | 普段の日記
今日であの熊本地震から8ヵ月になりました。
最初の地震は14日だったけど、自分にとっての熊本地震は16日です。あの日から全てが変わりましたから。

現在はみなし仮設に入っているので、まだ地震の避難は継続中であり、終わっていません。
全壊だった家の取り壊しが完了し、みなし仮設から出て、安住の地に引っ越してから、初めて避難は終わります。
それまでには、これまで通り、幾多の困難が待ちかまえていることでしょう。
いっそのこと死んでしまった方が楽だなと思った事は何度もありました。
特に、地震直後に倉庫内の物置で寝泊まりしているときは、毎日「死んだ方がマシだ」と考えながら一人で泣いていました。
でも簡単には死ねないんですよね。臆病者だから自殺はあり得ないし、自分の死んだ未来がどうなるのか気になって未練たらたらだし。
このまま結婚もせず、彼女も出来なくて死ぬのも悲しいし。
もし余命何ヵ月とかになったらお金を残してもしょうがないので、風俗に通いまくって死にます。

話がそれましたが、月日が経つのはあっという間です。気が付けば今年も残り半月ですし。
いつもなら1年が3ヵ月くらいの体感しかないけど、今年は大地震のおかげで色々あったので、体感的には半年くらいでした。
仮設住宅は2年の猶予がありますが、もう来年にはどうにか引っ越しする方向で頑張りたいと思います。

あと、俵山トンネルが24日に開通予定らしいです。
南阿蘇への迂回路のグリーンロードで、もうさっそく雪によるスリップ事故起きてましたから、どうにか本格的に凍る前に間に合いそうですね。
あそこは、路面が乾いてても下りは若干怖いのに、凍ってるとか恐ろしすぎる・・・。
まぁとにかく、開通したら、雪が積もる前に一度通ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。