新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

しあわせとは

2007年11月30日 | 普段の日記
今日は仕事は休み。決算棚卸らしい。
なので、いつもの休みのように、朝方までインターネットをしたり、ゲームセンターCXの動画を見たりして、昼頃起床。
昼過ぎから、サンリブくまなん等のスーパーをブラブラ。
帰りに、ドコモショップへ寄り、先日無くした携帯電話のイヤホンマイクの端子の蓋だけ売ってもらえるか訊くと、OKらしい。
在庫があるか調べてきます。と言われ、奥に探しに行ったけど、結局無かったみたいで、取り寄せになります。と言われた。
もう既に、ちょっと端子が埃っぽくなってきてるし、仕方ない。「待ちます」というと、なんと、無料ということだった。
取れやすい物なんで、取れるのを見越して無料サービスにしているのだろうか?それとも保証期間内?
まあいいか。ちなみに、届くのは週明けらしい。

夕方は、普段は仕事に行って見れない夕方の情報番組を見たりしていると、薄暗くなってきたので、さくらさんの散歩。
行くときは、ちょっと薄暗かったが、帰りは日が落ちていた。夏は7時過ぎまで明るかったのに、本当に日が落ちるのが早くなった。
すっかり暗くなった河原の道を、橋の上を忙しなく行き交う車を眺めながら愛犬とゆっくり歩いていると、なぜか幸せな気分になった。
人それぞれ、幸せを感じるレベルは違うが、THE虎舞竜の名曲「ロード」にもあるように、ほんと、何でもないようなことが幸せなんだと思う。
家族が居るだけで幸せだろうし、毎日御飯が食べられるだけでも幸せだし、極端な話、布団で眠れることでさえ、本当は幸せなことなんだろう。
今日のように、特にアテもなくブラブラすることでさえ、身動きの出来ない人にとっては幸せなのかも。
元々貧乏だが、最近は特に金が無くて、卑屈になり、心が荒んでいたが、何かしらの光明を見いだせたような気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (けんちゃん)
2007-12-01 14:51:49
そうですね、僕もそう思います
占いで、僕は平凡を幸せと思える正確だそうで
その通りだと思います^^
返信する
Unknown (k2)
2007-12-02 05:01:54
僕も昔は家族が居たんですが、その時は何とも思わなくて、むしろ、親など邪魔だと思ってました。
でも、今考えると、その頃が一番幸せだったと、つくづく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。