新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

なんというきせき

2008年07月08日 | 普段の日記
一昨日の昼過ぎ、水道の蛇口をひねると水が出ない!!!!!!!

えぇ~~~っ!マジかいな ∑( ̄ロ ̄|||)

うちは水道を引いておらず、ポンプで井戸水を汲み上げてつかっているのだが、ちょうど2年前もポンプが壊れて出なくなったことがある。
その時は、ポンプの作動音はしてたけど、今回は作動音さえしない・・・。
遂にご臨終召されたのか・・・。
朝までは元気に水が出てたのに、壊れるときって、案外アッサリなんだなぁ。

というわけで、早速修理しないといけないのだが、いつも日記を読んで下さっておられる方はご存じの通り、金が無い(´;д;`)
バイクの修理も出来ずに放置してあるくらいだし・・・。
さぁ困ったぞ・・・。どないしよう・・・。
叔母に相談しようにも、入院してるし。


水無し生活3日目の今日、バイクの修理の目処立たず、大雨が降ると家の中も大雨、巨大蜘蛛が頻繁に出没、床が抜けそう、叔母が入院、挙げ句の果てはライフラインである水が出なくなり、にわかに死にたくなってきた時、ダメ元で未練がましく蛇口をひねってみた。
どうせ出ないんだろう・・・。
がしかし!出るではないか!!!水が!!!!
おおおおおおおおおおおおぉ~~~~!!何という奇跡!!
食器も洗えるし、洗濯も出来る!!
でも油断できないぞ・・・。
また調子悪くなるかもしれないし。

しかしまぁ、何で2日間水が出なかったのか?
急に暑くなって、それが何らかの要因となっているのか?
う~ん、今度出なくなったら、上水道引くことも視野に入れないと。
そんな金無いけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。