新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

とざんしたい

2013年02月22日 | 普段の日記
先日の日曜日、鞍岳に登って以来、山に登りたいという欲望が止まりません。
何と言っていいのか、めっちゃ気分爽快だったんですよね。
あの達成感もたまりません。

この止まらない欲望のおかげで、遂には登山用のストックを買ってしまいました。
まぁ安物ですけどね、今まで登山道で適当に拾ってた棒切れとは天地ほどの違いです。
あとはコンパスと非常用の笛とヘッドライトも購入。必需品なので、この出費は致し方ありません。
まだ本格的で危険な登山はやらないので、アイゼンは買ってませんが。

熊本の山々の登山ルートが詳しく載っている本も買ってしまいました。
阿蘇はもちろん、天草とか五木村、宮崎県境方面の山も載ってて、見てるだけでワクワクします。
春の新緑の季節になったら、阿蘇・高岳とかいいですね~。
特に、ミヤマキリシマの咲く季節に行くと最高でしょう。
とりあえず、近いうち俵山へ登ります。萌の里から簡単に登れるみたいなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。