新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

とざんのあと

2013年02月20日 | 普段の日記
めっちゃ全身筋肉痛です。
理由はもちろん、登山。
肩や首は当然ながら痛いし、足全体や背中も痛くて、とりあえず歩けるけどジジイみたいな歩き方になってます。

こんなに普段の生活に支障が出そうなくらい筋肉痛になっているけど、なぜかまた山に登りたいという衝動に駆られてます。
そして登山用のストックも買おうかとも思ってます。
大概僕は山登りするときは、その辺にある枝を見つけて杖代わりにしますが、重かったり長さが中途半端だったりして、まぁ無いよりマシってくらいで、ほんと気休め程度なんですよね。
ストック買ったら、登山にハマってしまうかも・・・。
まずは熊本市内近郊で気軽に登れる金峰山や木原山で練習して、九州の名山も難なく制覇できるようになって、いつかは富士山登頂!
ま、根性無しの僕だから、きっとやらないと思います・・・。

ちなみに、全身痛いので、エア縄跳びは休止中です。
ロングブレスは動きが地味なので、それほど痛くなくて、毎日続けてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。