一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『ハンク』 #611

2006年11月18日 | ドラマの豆知識
金曜日夜、ジョディ(Jody)は出かける支度をしながらヒロコに、【What's your
plan for the weekend?】と聞いてきた。だいぶ前にダブルデイトとしたジュリア
(Julia)と、その兄のトム(Tom)から、また今週末に出かけないかと誘われ
ていたので、ヒロコはそのことをジョディに言うと、彼女は横目でヒロコを
見て『ハハーン!』と変なあいづちを打った。

ジョディは、きのう図書館でトムを見かけたと言う。ひとりで熱心に調べ物を
していたそうだ。そのトム達とまたヒロコが出かけると聞いて、何か言わずに
はいられないらしい。

また横目で、ちょっとヒロコの表情をうかがうようにしながら、

  Jody 【 He's quite a hunk, isn't he? 】 と聞いてきた。

   ヒロコ【......ハンク?.....??】.....(・o・?) ハア?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【hunk】口語表現で→〔かっこいい男、強くたくましい男〕 
                      という意味ですよね~ (^o^) 

    【He's such a hunk!】などというように使われますが、時には
    〔外見的なかっこよさ〕だけを意味して使われることもあるので
    自分で使うときは注意しましょうね。


あなたの周りに【hunk】な男性いますかぁ?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
 http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿