一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『パーキング』 #610

2006年11月17日 | ドラマの豆知識
ヒロコが【Boston Common】で出会った日本人の若い女性は『オペア』を
していると言う。聞いてみたら、それをとりもっている団体に登録して、そこ
から今ホームステイしている家庭を紹介してもらったのだそうだ。

ヒロコはただ留学、留学と思い込んでいたので、そんなシステムがあるとは
まったく知らなかった。彼女たちの話を聞いているうちに、自分も『オペア』
を選んだ方がよかったのかなぁ、と思えてしまった。家庭にどっぷりと入り
込んで、ホストファミリーの子供達の世話をし、家族と共同生活を体験でき
るのだそうだ。おまけ学校で英語の勉強もさせてもらえると言う。留学に
比べて、多額の費用負担を考える必要も無い。ホームステイするのだから、
それなりの大変さはあるにしても、外国の生活を体験し、日常会話力を取得
したいだけなら、そういう選択肢もあったのかと思った。

そんなこともあった夏休みも終わり、いよいよまた授業が始また。あっと
いう間に最初の1週間が過ぎ、金曜日がやってきた。ジョディ(Jody)は結局、
家に帰らず夏休み中働いていたので、お金にかなり余裕ができたようだ。
夕方になると軽く化粧を整えながら、うきうきしている。久しぶりに恋人の
レス(Les)のところへ行くのだろうと分かっていたが、【Any plan?】としらば
くれて聞いてやった。

するとジョディは、嬉しそうに【Silly question.】と言って笑う。 ヒロコは
ちょっとからかい気味に、『でも、あなたの声が大きすぎてレスの【studio】
〔ワンルームのアパート〕は使えないんだ、って言ってたじゃないの・・』
と言うと、ジョディはニッと笑って、

  Jody 【 No problem...we go parking. 】 と言う。

   ヒロコ【......パーキング?.....駐車場??】.....(・o・?) ハア?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【go parking】俗語で→〔カーセックス する〕 
                      という意味ですよね~(^o^) 


はあ~、そうなんだぁ。 (*_*)



(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿