一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『シェッド』 #633

2006年11月30日 | ドラマの豆知識
183号線をさらに1時間ほど走りつづけたところで【Tanglewood】〔タングルウッド〕
という場所についた。かなり混雑していたが、係員の指示に従って駐車して、そこ
から4人でコンサート会場まで歩いた。ヒロコは、てっきり建物の中にコンサート
会場あるのかと思っていたら、なんと、芝生が広がっていて、そこに大勢の人が
折りたたみの椅子やテーブルを持参して、ピクニックのようにワイワイ騒いでいた。

見ると、その奥のほうに瀟洒なコンサートホールの建物があった。ピクニックのよう
に騒いでいる人達は何なのか トム(Tom)に聞いたら、みんなコンサートが始まるの
を待っいるのだと言う。そして我々もこの芝生の上でコンサートを聞くのだそうだ。
建物の中はチケット代が高く、芝生の上は【lawn】〔芝生席〕と呼ばれて安いのだ
そうだ。

  Kenny 【We can't go into the shed.】 と言う。

   ヒロコ【......シェッド?...小屋....??】.....(・o・?) エエッ?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【shed】→通常は〔小屋とか納屋〕なのですが、ここのコンサートホールは
               なぜかその【shed】と名づけられています。 (^o^) 

   このコンサートホールは、ボストン響の偉大な音楽監督の一人であった
   クーセヴィツキーの名を冠して【Koussevizky Music Shed】〔クーセヴィツ
   キー・シェッド〕と呼ばれており、扇形をした大きな大きな〔小屋〕なのです。
   ステージ後方に壁があるだけで、あとは3面が吹き抜けとなった扇形の
   コンサートホールなので【shed】がふさわしいのかもしれませんね。


行ったことある人いますかぁ?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
 http://blog.with2.net/rank1931-0.html

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ao)
2008-07-22 07:05:34
何度もいってますよ~。
毎年夏はココと決まってます。
返信する

コメントを投稿