一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『私を得た』 #619

2006年11月22日 | ドラマの豆知識
トム(Tom)に自分の英語のことを聞かれたので、ヒロコは逆にトムに、英語の
他に何かしゃべれる言葉があるのか聞いてみた。するとトムは、高校の時に
交換留学生として1年間スペインへ滞在したことがあるのだと言う。ホーム
ステイして、素晴らしい体験だったそうだ。

ヒロコは、さっきトムから聞かれたのと同じように、【How is your Spanish
coming along?】と言ってみた。ヒロコは英語の表現を覚えるつもりで軽く言って
みただけなのが、トムは自分の質問した言葉を使って、そのままやり返された
のがよほど可笑しかったのか、ヒロコが聞いたとたんに笑い出してしまった。
そして笑い終わると、

  Tom 【You got me ! 】 と言う。

   ヒロコ【......あなたは私を得た?...??】.....(・o・?) ハア?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【You got me】→〔まいった!〕〔やられた!〕〔一本取られた!〕 
                          という意味ですよね~ (^o^) 


他にも似たような表現ありますかぁ~?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
 http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿