庭で見つけた赤いクローバーです。
土のせいでしょうか?
茎まで赤いんです。
師走になっちゃいましたね~。
さぼっている間に色々有りました。
一番大変だったのはルーちゃん。
10月21日に紐を飲み込んでしまい、その結果、2回も開腹手術を受けることになってしまいました。
胃の中に有ると思われていて(レントゲン)内視鏡で取るはずだったのに見当たらず、小腸の開腹手術。
それでも見つからなくて、先生に「本当に飲み込んだんですか?」なんて言われました。
夫は「飲み込むところを見たので確実です。」・・・とのことで様子をみることに。
ウ〇チと一緒に出てくることを期待して。
(病院名、白で消してあります)
ところが、2日後に具合が悪くなり再手術となりました。
ところが、やはり見つからず、危険な大腸手術をするしかない・・・
でも、それはお断りしました。
奇跡を祈って。
合併症をおこしているかもしれないと言われていましたが、良くならないので薬を強くするとのこと。
その後のルーちゃんは、あまり食べない、食べてもあまり流れていない・・・などなど、心配事てんこ盛り。
助からないのではないかと思い、家族で泣きました。
でも、家族3人、毎日病院に通って先生と相談しながらルーちゃんが元気になる方法を色々考えて実行しました。
猛獣と化していたルーちゃんが落ち着き始め、どうにか退院までこぎつけました。
紐の行方は分からないまま。
「すまん寝(笑)」姿のルーちゃん。
自宅に戻ったルーちゃんは、猛獣だったのが嘘のように甘えん坊の可愛いルーちゃんに戻りました。
毎晩ケージで寝せられていたルーちゃんですが、息子っちの部屋で寝せることにしました。
息子っちの部屋は居間の隣。
母が使っていた洋間です。
息子っちの股間に顔を埋めて安心して寝ている姿はものすごく可愛かったです。
今はすっかり元気なので、息子っちの部屋のソファーに寝たり押し入れに寝たり住所不定であります(笑)。
紐ですが、なんと30日(土)の夜、ウ〇チと一緒に出てきました。
長さは30~40センチ。
びっくりしました~!
手術しなくても良かったのでは?・・・と思いましたが、紐はとても危険なんだそうです。
死亡率も高いんだとか。
ウ〇チと一緒に出てくるのはとてもラッキーなことなんですね。
色々思うことは有りますが、元気になったので良かったです。
ルーちゃんの存在の大きいこと!!
もう、可愛くて可愛くて、前よりもっと可愛くなりました。
紐を飲み込んでしまったのは私のせいです。
紐を入れておいた引き出しが少し開いていて、そこから少し出ていた紐も引っ張り出して遊んでいたみたいです。
ルーちゃんに申し訳なくて悔やみました。
元気になってくれて本当に良かったです。
なんて言いながら・・・術後服姿が可愛くてね。
ティッシュペーパーみたいですよね(笑)。
記念に沢山載せました(笑)。
先週の日曜日(28日)は指導者会主催の久しぶりのコンサート。
企画運営の順番が回ってきたので仲の良いAちゃんと二人で動いていました。
ところがAちゃんが11月2日に倒れてしまい、もうびっくりしたしショックだったし、オロオロしてしまいました。
脳をやられてしまったようで、まだ入院しています。
長くかかるそうです。
外で倒れていたのを近所の人が見つけ、救急車を呼んでくれて助かったようです。
私より10歳以上若いんです。
前の日は普通だったのに・・・
虚血性は怖いですね。
同じ病気をして元気になった友達(40代)は朝に血圧が高いタイプだったと言っていました。
血圧には気をつけないといけませんね。
私は何年も降圧剤を飲んでいます。
きっかけはパニック障害。
飲み続けていなかったらとっくに死んでいたかもです、ほんと。
コンサートですが、会員の皆さんが助けてくれて無事終わることができました。
木村さんちの大きい天使ちゃんの先輩ピアニスト君の演奏、素晴らしかったです。
聞きたいことも色々聞いちゃった!(笑)
いい感じでした。
よく出歩いています。
山だったり川だったり公園だったり。
自然観察、最高です!
あんた誰?(笑)