たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

クリスマス・イブ

2004年12月24日 22時16分16秒 | 日記
今日はクリスマス・イブ。
クリスチャンではないけれど、この日が大好きです。
ロマンティックな匂いがするのかなあ?
夢の有る日なのかなあ?
本当は厳かな日のはずなのに、頭に浮かぶのは、サンタさんだったり、プレゼントだったり、ケーキだったり、チキンだったりする。
ちょっとイエス様に申し訳無い気持ち。

子供の頃は、イブの晩にケーキや御馳走を食べて、お布団に入って、そしてクリスマスの朝に起きた時、枕元にプレゼントが置いてあると大喜びしてたっけ。
親になってからは、子供(小さい時)を喜ばせてあげる事が嬉しくって、夫とあれこれ作戦をねってたっけ。
サンタさんが来てくれる事を信じている息子の心が可愛いくって、目をキラキラ輝かせている姿がいとおしかったなあ。
拓哉君のご夫婦も、こんな気持ちなのかなあ?
息子っちが小さい時に書いたサンタさんへのお手紙を読んでみました。
大きな字で、「サンタさん、いつもきてくれてありがとうございます。」なんて書いてありました。
今読むと、ちょっと笑ってしまうんですけどね。
でも、やっぱり可愛いな!
私の宝物です。

でも、今日私が一番嬉しかったのは、「いいとも」にご出演した美輪さんの拓哉君のお話しです。
拓哉君から届いていたお花を、凄く嬉しそうに見ていましたよね。
私、あんなに嬉しそうな顔をしている美輪さんを見たのは初めてです。
もう、にっこにこ!・・・って言うより、”うっとり!”って感じ。

プチ・レポ
タモリさんが、「木村君(から)も来てます!」って言った時、会場から歓声があがりました。拍手もね。
「拓哉ちゃんは、ほら、こないだハウルの動く城で一緒だったのね!もう拓哉君が物凄くうまいの、声優。びっくりしちゃったの。嘘でしょうって言ったくらい素晴らしかったの!もう清々しくて・・何時もはこんな感じじゃないっ・・」って言いながら、足に手をあてて、ちょっと怪しげな仕種をしました。
タモリさんが、「いやいや・・・」なんて笑いながら否定しておりました。
会場のみんなも笑ってました。
「いや、そうじゃなくて、爽やかで、もう凄いステキなのよ~。」
美輪さんはこの後、舞台挨拶で「不倫させて頂きたい・・・」って言った時の話をしておりました。

「拓哉ちゃん」「拓哉ちゃん」って、美輪さんたら!
もう、嬉しくなってしまったではありませんか!

拓哉君、見てたかなあ?
見ていたら嬉しいな!
「俺、拓哉ちゃんかよー!」なんて、にっこにこしながら見ていたら、ホント、嬉しいな!

今日、私が一番喜んだクリスマス・プレゼントはこれ!
それと、ワッツの元気な拓哉君の声。
この二つだけで、とっても満足!
楽しいクリスマス・イブでした。

明日の朝の、木村家の微笑ましい光景を想像しながら寝ます。
メリー・クリスマス!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

賛美歌 115番 「ああベツレヘムよ」

旋律もハーモニーも大好きです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする