GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

生まれ年のウィスキー … Royal Mile Whiskies (Edinburgh)

2005-08-05 | イギリス旅行記2004
ロイヤルマイルの目抜き通りにあるウィスキーショップ、“Royal Mile Whiskies”。
歌舞伎町“The Angel”で隣同士になった方に教えていただいたお店です。

ウィスキーでは有名なお店らしく、中にはボトルがギッシリ。
目移りする…というより、同じウィスキーで、何故こんなに値段の差があるのかなぁ…とか、初心者の疑問が湧きあがります。
もし値段が折り合えば、是非欲しいと思ったのが、自分が生まれた年に作られたウィスキー。
お店を見回し、何本か発見。
私の年もトシなので、お世辞にも安くありません。
でもそんな中、生まれた次の月に蒸留されて、今年始めにボトリングされた1本を発見。
値段も、この中では比較的手頃です…というより、高い中に埋もれているため、相対的に安く感じる気がするだけなのですが。
かなり迷ったのですが、せっかくココまで来たのだから…と、思い切って買ってみました。

買って1年近く経ちますが、まだコレを開ける思い切りがありません。
何かあったら開けよう…とは思うのですが…。
自分のお葬式の時にでも開けてください…と書置きしておこうかな。

ロイヤルマイルウィスキー自体は気楽で、冷やかしにも入りやすい雰囲気。
手頃なボトルやオークニーのビールなども置かれていましたし、ロゴ入りのテイスティンググラスもお土産にいい感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイヤルマイルウィスキー (夢大多亭)
2005-08-12 09:54:06
そうですか!BDyearの一本を 購入されたのですか。開けるタイミングには、悩みますよね。私、亭主はRMWで3本、ヒースローで2本全て空けられないまま、キープしています。銀座の私の店には、1967ハイランドパークが眠っています。ワワワ、小さな声で言わなければ、オフリミでお願いします。鼻の利く仲間が多くて・・・
返信する
ありがとうございました (イワサ)
2005-08-16 23:13:43
その節はありがとうございました。

Angelの後、マダム様にエジンバラのお話を送って頂き、「生まれ年のウィスキー」のお話に触発されてマネしてみました。

1967ハイランドパーク…。財布が許せば、是非飲んでみたいです…。
返信する

コメントを投稿