GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

ミッケラー テイスティングイベント … BEER PUB CAMDEN (池袋)

2011-10-02 | 日本のビールイベント
2011年9月、BrewDogなどの輸入を手がけるウィスク・イーが、デンマークMikkellerの正規輸入代理店契約を締結しました。
それを記念し、池袋BEER PUB CAMDENミッケラー テイスティングイベントが、開催されました。

カウンターにはボトルが沢山。
ミッケラーのボトルをまとめて見たのは初めてですが、ラベルもそれぞれ凝ってますね。


ミッケラー テイスティングイベント

アルコール10%以上のスタウトなどが並ぶ中で、逆に気になったのがアルコール5%のBurger & Bun L.A. Lager
何となくアメリカをからかっているようにも見える、ふざけたラベルも楽しい。

ミラーなどのメジャーなラガーとは異なる、かなり濃い銅色。
パッションフルーツや桃のような華やかな強く甘い香りが印象的でした。
私が飲んだ中では、今まででいちばん香り華やかなラガーだと思います。
瓶でも十分にいい香りなので、ぜひ樽で飲んでみたいですね。


ミッケラー テイスティングイベント

今回の目玉、という事で飲んでみたBrewDog Nogne O Mikkeller Black Tokyo* Horizon
3社のコラボで造られたインペリアルスタウトです。

アルコール17.5%。
強くどっしりした香りと甘みで、ドライフルーツの塊を飲んでいるような超重量級。
何と言うか、いかにもratebeerで高得点になりそうなビールだな、と思いました。

グラスにほんの少しですが、この量で十分。
“TACTICAL NUCLEAR PENGUIN”や“SINK THE BISMARCK”を思い出しました。


ミッケラー テイスティングイベント

BrewDogとのコラボ、“I HARDCORE YOU”樽もありました。

ミッケラーの樽については、今のところは輸入未定だそうです。
ウィスク・イーの方にお伺いしたのですが、まだ契約が決まったばかりで、ファンの反応も含めて手探りな状況との事でした。
樽も30リットル(BrewDogは20リットル)と大きめなので、輸入する場合でも、まずはイベントなどでテストになりそうです。
BrewDog樽もビアフェスでテスト輸入され、その後急速に拡大したので、ミッケラーも同じような展開を期待しています。




少ししか居られませんでしたが、なかなか盛況なイベントでした。
カムデンはいい雰囲気なので、また普通に行きたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキティ)
2011-10-02 19:49:20
このイベントのアップを待ってました!
素敵ですね、このボトルのラインナップ!

ミッケラーは書かれていた通り、ラベルがどれも凝っているので飲んでみたい!と思ってました。
ラベルから伝わってくる自信とか、美味しそうな感じってありますよね?

それでこの度、ウイスクイーさんが正規輸入代理店になられたのでビックリしましたし、とても嬉しかったです!

イベントはやはり盛況だったんですね!
ミッケラーに関して、私はコラボのⅠ HARDCORE YOUしか飲んだ事がありませんが、きっとミッケラーは美味しいんだろうなと思っておりますので、同じように思っていらっしゃる方が沢山いらっしゃるって事ですよね。

私も早く飲んでみたいです!
ウイスクイーさんでの販売が待ち遠しいです!!
返信する
期待しています (guinnessbook)
2011-10-02 21:29:35
コメントありがとうございます。
最近まで、小規模ながら別のインポーターさん経由で樽が入っていました。
1000 IBUとか、美味しかったですよ。
http://blog.goo.ne.jp/dr_iwasa/e/147f875971233ea31eeeeef7af096573

ミッケラーは、こういう超強いもののイメージがあったので、今回のラガーはビックリしました。

瓶でも香りよく美味しかったので、もし見つけたらぜひ飲んでみてくださいね。
返信する

コメントを投稿