GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンバーグ風? 焼きハギス … Abbot's Choice(六本木)

2005-12-07 | 日本のイギリス料理
六本木Abbot's Choiceで、重いバスの後に頂いたハギス。
普通はそぼろのようにボロボロしているのですが、これは焼き目があって、ちょっとハンバーグっぽい。
焼き目の香ばしさでクセが押さえられているようです。

ハギスにはビールよりも、ちょっとクセの強いウィスキーが合うように思います。
ウィスキーは種類が多すぎて良く分からないので、
「このハギスと一緒に飲むなら何がいいですかね?」
とか聞きながら、オススメを選んでもらうのが楽しいですね。

この日の“BATTLEHILL”は、ハイランドパークの7年もの。
ハイランドパークはしっかりした飲み味が好きなのですが、これはかなりインパクトが強く、まさにバトルヒルって感じでした。

コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 重いバスと軽いバス … Abbot\... | トップ | 海の幸と山の幸 … Helmsdale ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハギスとウィスキー (Jacky)
2005-12-07 01:55:33
私も食べました。

ハギスにウィスキーをかけたりするようですが、

合うものなのですね。

クセがあるもの同士で、合うのでしょうか。



ハギス、食べたいッス。

ハンバーグ風のハギスですか~ (るっちー)
2005-12-08 00:05:18
こんにちは。

僕はお酒の肴にハギスをよく食べるんですよ~。

ハンバーグ風って面白いですね~。



僕も今度、食べに行ってみようかな?

Unknown (イワサ)
2005-12-08 23:20:11
>Jacky様

Helmsdaleでは、調味料としてウィスキーが付いてきます。ウィスキーに唐辛子を漬けたタバスコみたいなソースとも合いますよ。



>るっちー様

私もハギス好きです。お店によって、けっこう味違いますよね。

お寄りの際には、ぜひ試してみてください。
魅惑のハギス (パブリン)
2005-12-09 22:55:07
イワサさんもハギス好きだったんですか~!?アボット・チョイスで、皆を虜?にするハギスの由来?を教えてもらった時には、ちょっとした驚きを感じました。アボット・チョイスはかなり楽しかったので、また、映画の帰りにでも、是非、寄りたいと思っています(^0^) また、お店によっても、ハギスの味が違うみたいですし・・・益々、ハギスへの興味が☆
Unknown (イワサ)
2005-12-11 23:52:34
ハギス好きですよ。

かなり前にスコットランドに行った友達が、

「現地でハギス頼んだらマズそうなものが大量に出てきてうんざりした」

と話してくれて以来、気になって食べ比べてみています。

日本のハギスは量も味もいいですよね。

コメントを投稿

日本のイギリス料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

六本木 Abbot\'s Choice (VISIT BOOK-Pub&Bar-)
 会社帰りに六本木のAbbot\'s Choiceに寄りました。仕事中、妙に「ハギスが食べたい」と思ったためで、前回行った時にメニューを覚えていたのでAbbot\'s Choiceに行くことにしました。 Abbot\'s Choiceはお店はそれ程広くはないですが、元々レストランだった場所にあるため