GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

フィッシュ&チップス … 『Ullapool』(吉祥寺)

2005-03-27 | 日本のイギリス料理
吉祥寺の『Ullapool』のフィッシュ&チップスは、かなりユニーク。
メニューには
「二度揚げするため、15分ほどお時間を頂きます」
と書かれています。

一見塩竃焼きのようなゴロンとしたフィッシュは、衣も肉もかなり分厚く、15分かかるのも分かります。
衣が厚いので、ビネガーが良く染み込み、ベチャっとせず美味しい。
タルタルソースで食べるのも好きですね。
他の料理も美味しそうなのですが、ついコレを頼んでしまいます。

吉祥寺東急の裏、かなり分かりにくいお店ですが、こぢんまりして可愛いお店です。
パブ好きの方は是非。
今はランチ営業が無いのですが、近い内に再開したい、とのお話でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (フーライボ)
2005-03-29 00:56:24
焼き芋みたいですねー。

でもカリカリシャクシャクな感じで

おいしそう・・・(涎。

ここに行ったら絶対これを頼みます!
返信する
Unknown (イワサ)
2005-03-29 22:28:03
シャクシャクというよりは、どっしりした感じです。

でも美味いですよ。
返信する

コメントを投稿