GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

さよならMurphy's … 『Ullapool』(吉祥寺)

2005-03-27 | 日本のブリティッシュパブ
アイリッシュスタウト、Murphy'sドラフトの日本輸入が3月一杯で終了、との噂を聞き、お別れの1杯を飲みに吉祥寺の『Ullapool』に出かけてきました。

Murphy'sはアイルランドの南、コーク産。
ギネスよりややマイルドで、ソフトな味です。
ギネスとの味の差はそれほど大きくないと思いますが、このグラスやタップが無くなってしまうのは寂しいですね。

お店に置くのは4/6までだそうですが、今ある樽で最後なので、3月中になくなってしまうかも、とのお話でした。
最後に飲んでおきたい方はお早めに。

Ullapoolはドラフトギネスを置いていません。
マーフィーズの代わりにギネスが来たらちょっと寂しいかな…

「マーフィーズの後は、何を置かれるんですか?」
「国産のスタウトの中から、次に置くものをマスターが吟味中です」
「ギネスは置かないんですが?」
「うちのマスター、ひねくれ者なので、多分置かないと思います(笑)」
さすが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿