GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

無料おかきカフェ … 播磨屋ステーション 東京霞が関 (霞ヶ関)

2009-07-21 | 日本で飲む/食べる

現在と将来全てのお客様専用のフリーカフェです。
おかきバーもフリーです。
どうぞごゆっくりとお寛ぎください。
ただし混雑時には、ゆずり合いの美徳をお願いします。
なおテイクアウトはご遠慮ください。

(躾の全く出来ていない子供さんの入店は、他のお客様のご迷惑になりますのでお断りします。)


霞ヶ関の“播磨屋本店”前の看板に、こう書かれていました。
何とおかきとお茶が全て無料。太っ腹です。

中は半分が播磨屋のお店で、半分が無料カフェになっていました。
最近出来たようで、とてもきれい。


おかきバー

レギュラーコーヒー、紅茶、お茶、オレンジジュースなど、様々な飲み物がセルフサービスで自由に飲めます。
おかきも10種類ほどが菓子瓶に入っていて、小さなお皿に自由に取ることができます。こちらはおかわり不可。


欲張りな人も多いのか、こんなアナウンスが絶えず流れていました。
おかきバーは、一人一皿、お皿からこぼれない程度にお願いします。
非常識な人がもしいたら、笑顔でポンと、肩を叩いてあげてください。
お互いに、ルールとマナーを守って、いつまでも気持ちよく御利用ください。


おかきは割れたものや形の悪いものなど商品にはならないものをサービスしているようですが、味はさすが老舗。香ばしくて美味しい。
霞ヶ関に出かける時は、ぜひまた寄りたいですね。 



デリリウムカフェ トーキョー”から地下鉄・虎ノ門駅に歩いていく途中に発見しました。
10月には銀座にも出来るそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿