GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

オリオンドラフト生といかすみ焼きそば … 東急東横店

2006-05-28 | 日本のビールイベント
ネタが随分溜まってしまいました。
もう無かったことにしようかな…と思いましたが、写真を見たら妙に美味しそうだったので、ぼちぼち掲載していきます。

ゴールデンウィーク、東急東横店で飲んだオリオンビール生。

沖縄のオリオンと、沖縄以外のオリオンはちょっと違うんだそうです。
あまり詳しいことは知らないのですが、アサヒとオリオンの業務提携の関係で、沖縄以外ではアサヒオリオンドラフト。アサヒの商品になっていました。
コンビニでも良く見かけますが、アサヒのマークには気づきませんでした。
どちらも、沖縄のオリオンで生産しているようですが…。


でもここのオリオンは、沖縄で飲まれている本物?を取り寄せているそうです。
軽めで、とてもスッキリして美味しい。
これからの季節に合いそうな、晴れた空の下で飲みたくなる味です。


いかすみ焼きそば
オリオンを売っているお店にあった、いかすみ焼きそばも美味かった。
イカ墨が練りこんである、黒いそばは風味たっぷりで、しっかりした味です。
オリオンビールにピッタリ。
ゴーヤが入っているのも沖縄っぽくて嬉しい。


東京のデパートで開催される物産展は殺人的な混雑が多くてイヤになるのですが、ここはソコソコの混み具合で、のんびり回れて楽しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりぼう)
2006-05-30 02:07:04
旨かったよね、イカスミ焼きそば。



自分はほぼ毎日ここのビール飲んでました。

やっぱオリオン違うよね~。



月曜日にビールの入荷が無くなった時は怒っちゃったけど・・・。

後で知ったんですけど他の店の持ち込み良かったんですって・・・。

是非食べてもらいたかったのが『豚々茶舗』の“ミミガーまん”、激旨っ!
返信する
そういう事は先に… (イワサ)
2006-05-30 23:41:48
>うりぼう様

お疲れ様でした&情報ありがとうございました。

ミミガーまん…ちょっと想像つかない取り合わせですね。食べてみたかったなぁ…。



この日はゴーヤーと青パパイヤのキムチを買ってみました。

美味しかったのですが、鞄が臭くなっちゃって大変でした…
返信する