リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

ガレージキット開発のお手伝い2022 その2 第2回 (部品1 3Dモデリング2)

2022-10-04 04:34:05 | 3D CG

作業開始2日目

 

丸い箇所を真円に修正する

円を外側の外形に合わせると内側が埋まってしまう

 

内側をブーリアン演算(差)で削る

頂点数が多すぎでブーリアン演算ができないため、超点数を減らす、その後円柱をブーリアン演算(和)で合成、円の外周にする

頂点数を減らしてもブーリアン演算に不具合が発生しているので手作業で修正

 

修正2箇所目

この帯状部分を直線にする

 

本体から削除して、穴が開いた個所を穴埋め

別オブジェクトで帯部品を新造

余分を削除して整えて手直し完了だがまた明日

 

まだ更に1か所修正が

つづく

 

次回を読む ガレージキット開発のお手伝い2022 その2 第3回 (部品1 3Dモデリング3)

前回を読む ガレージキット開発のお手伝い2022 その2 第1回 (部品1 3Dモデリング1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージキット開発のお手伝... | トップ | ガレージキット開発のお手伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3D CG」カテゴリの最新記事