リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 129回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-01)

2020-06-21 23:59:06 | 3D CG
日曜だし映画など観に行こうとか思っていたところ、結局行かず、明日から現場仕事と思ったらやる気減退です

今回から「Step03 キャラクターにUV設定をする」にはいります

「Step03-01 瞳のモデリングを微調整」

Step01-02で作った球を利用する
現状だと頭からはみ出しているので縮小する
正中からもはみ出しているが小さくしすぎると目が飛び出した感じになるため、緩やかな球面を保ったまま頭からはみ出さないぐらいに縮小
解説書では瞳部分に境界のくぼみをつくるようになってますが省略




リンク複製でもう片側も作る



手足も同様にリンク複製でもう片側も作る


次回「Step03-02 各パーツごとにUV設定をする」

次回を読む
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 128回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step02-03 その5)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blenderを起動する)

Chapter3の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 67回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step01-01)
Chapter2の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 20回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step01-01~02)
コメント
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