どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

大阪ツーリング&9万キロ達成

2024-07-07 11:11:11 | 日記
7/6、朝6時半ごろ一度目が覚めたのですが「まだ早いなぁ~」と思い、
再び寝たのですが起きたら11時でした((+_+))
これまでにも何度かこういう事がありましたが、
仕方ないので朝昼兼用の食事をして相棒(原付バイク)と出掛ける用意をしました。

というのも前日に相棒の走行距離を見たところ
あと250㎞程で9万キロ達成になるので
「大阪まで往復すれば途中で達成できる!」と考え、
出発が遅くなりましたが、走り慣れたいつもの東大阪方面へ走る事にしました。

先ずは、ガソリンスタンドへ給油に寄りました

自動点検中です。しばらくお待ちください。
これは珍しい画面が表示されていると思ったら
スタッフさんが寄って来て
「すみません。今、自動点検中ですので、
あと2分ほどで終わると思いますので、
少しお待ちいただけますか?」と言われたので待つ事にしました。
さて相棒もお腹いっぱい(ガソリンが…)になったので大阪へ向かいます。

今日も暑いのですが、風がカラッとしていたので助かりました。
どうしても梅雨時は、湿度が高いので同じ気温でも体感が全く違います。
相棒(原付バイク)にはエアコンが無いので(笑)
外気温が体感できます(^^ゞ

日高町 荻原交差点近くにある温度表示は34℃
これだけ気温が高いと熱中症になる恐れもあるので、
こまめな水分補給を行いました。

国道480号 かつらぎ町笠田中(かせだなか)の標識前で撮影
ここまで来ると大阪まであと少し

ゆっくり走ろう紀州路を と電光掲示板に表示されています
そうです!安全運転大事です。

しかし暑いけど夏の空ですね

和歌山県と大阪府の府県境にある鍋谷トンネルを抜け、
大阪府和泉市のカントリーサイン前で撮影

大阪も良い天気です。
さぁ大阪府内を走ります。

同地点から振り返って和歌山県方面の空
写真のトンネルは鍋谷トンネル

国道170号(大阪外環)東大阪市 横小路南交差点
餃子の王将が見えますが、お腹空いたなぁ~
余談ですが、東大阪の外環沿いにあったヤマダ電機が閉店していたのでビックリ!
https://maps.app.goo.gl/nBCAbfaYBMYZPaoNA
⇧ヤマダ電機テックランド 東大阪店の場所
ネットで見ると4月7日閉店とありますが、ここのヤマダ電機さんは、
トイレで数回利用した事があります。
買い物してないんか!ってツッコまれそうですが💦💦
https://maps.app.goo.gl/crnWsSJGUjZMwRWC8
⇧撮影場所
今回、撮影は殆どしていませんが、信号待ちで先頭に停車した時に数枚撮影

国道170号(大阪外環) 柏原市 柏原高校北交差点
https://maps.app.goo.gl/rZR853TGTejvp5s8A
⇧撮影場所

柏原北交差点で停車した際、走行距離を見ると
89976.5㎞ あと24㎞で9万キロですが、
24㎞先ってどこかなぁ~9万キロが気になり始めます。

国道170号(大阪外環) 藤井寺市 西大井交差点
https://maps.app.goo.gl/hKV1GvK9scHcXyde6
⇧撮影場所
今日この時間は、大和川に架かる新大井橋をスムーズに通過出来ました。
この橋の前後は、渋滞する事が多いです。

すっかり夕暮れ時になって来ました。
国道170号(大阪外環) 河内長野市 市役所前交差点
https://maps.app.goo.gl/Auy9JBgu6WcG7HW16
⇧撮影場所
河内長野まで来ると9万キロまであと少しとなり、
このまま外環を泉佐野方面に走っていると、
距離的に天野山にある3つのトンネルのどこかで9万キロ達成の可能性も出てきました。
3つのトンネル前後は、これまでの4車線道路から2車線道路に
車線減少するうえ交通量も多く、トンネル内は危険なので、
何とかトンネルを通過出来る事を祈りながら走行。
無事に3つのトンネルを抜けた所で旧外環へ逃げました。
そしてそのタイミングを待ちます。

89,999.9km あと100m

走行距離メーター全体が動き出し

9万キロ無事達成しました。
詳しくは、以下のブログをご覧頂けると幸いです。
https://blog.goo.ne.jp/dosukoiya/e/0b6e29b5ecf1c38335a034075310f12e
⇧走行距離9万キロ達成

すっかり暗くなりましたが、御坊市にあるオークワロマンシティ前
国道42号 財部(たから)交差点
この交差点の名称なかなか難読ですね
https://maps.app.goo.gl/JxfjryKewGoCqhVk9
⇧撮影場所

今回は、相棒(原付バイク)9万キロ達成のため
東大阪まで走りましたが、大阪は街の変化が早いと感じます。
先程紹介しました東大阪外環沿いのヤマダ電機の閉店もあれば、
あれっ?ここ前何だった?といつの間にか更地になっていたりと
来るたびに発見があります。

今日は、梅雨の中休みでしょうか?暑かったけど晴れて良かったです。
梅雨明け近し?と思わせるような青空でしたが、
さて次はどこへ相棒(原付バイク)と一緒に出掛けようかなぁ(^^ゞ
ここまでお読み頂き、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿