食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

玉ねぎと牛すじのカレー@JAきたみらい

2023-10-12 06:22:15 | おうちでごはん
10月2日(月)のふたりの晩ごはん

・玉ねぎと牛すじのカレーライス@JAきたみらい
・ロースハム@三田屋本店 と リーフレタス
・オニオンコンソメスープ@クノール
・キャベツとかにかまのサラダ
・トマト
・だしきゅうり
・柿
チラーノ シラー

玉ねぎと牛すじのカレーはふるさと納税でもらったもの。
コクと甘みがあり、ほんのりスパイシー、牛すじはトロトロ、これ、めちゃくちゃおいしーーー
続・ロースハム。「おいしい!」 by夫君。私はリーフレタスと三田屋本店のハム用ドレッシングでおいしっ
オニオンコンソメスープはシンプルでクルトンがアクセント、おいしーーー
キャベツとかにかまのサラダはキャベツシャキシャキ、かにかまの旨みがあり、おいしーーー
「サラダ? 今日はいらない。」 by夫君。今日はいらないって、ずっといらないってことね
続・トマト。
また作ったよ、だしきゅうり。ボリボリ
また買ってきたよ、柿。甘ーい
私だけ、ちょこっと残っていた赤ワイン。うーん、開栓してから時間がたちすぎたかも。
カレーライスに大満足のふたりの晩ごはんでした!




「誰だ、18時から会議を入れたのは」 by月曜朝いち、スケジュールを確認し、イラッとするテレワークで在宅していた夫君。

晩ごはんは味噌煮込うどんの予定だったけど、簡単にできるカレーライスに変更。
夫君が17時から食べると言って、早すぎじゃん、とは思ったんだけど、17時から食べた。

結局、会議は18時から19時の予定が、のびて19時40分まで。
よかったよ、晩ごはん食べておいて。おなか空いて待ってるとイライラするからね。お疲れさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | ビビンバ丼@OK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事