食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2023-10-11 06:03:55 | おうちでごはん
10月1日(日)のふたりの晩ごはん
  
・サンドイッチ 玉子、ハム、玉子とハム、ツナときゅうり
・ロースハム@三田屋本店
・マンマプレーンハンバーグ と マンマチーズハンバーグ
・トマト
・いちじく
チラーノ シャルドネ

夫君リクエストでサンドイッチ。好きだねぇ、サンドイッチ。1か月半ぶり。
サンドイッチのパンは山崎のロイヤルブレッド10枚切り、200円くらい。
ハムはふるさと納税でもらった三田屋本店のロースハム。
サンドイッチモリモリの一皿が夫君の分。すごっ。
パンはシンプル、あまり甘みはなく、ふんわりしっとり、おいしっ
私はサンジェルマンとかドンクとか、パン屋さんのパンの方が好みだけど、夫君はどっちもおいしいそうな。
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムはさすが三田屋本店、旨みっぷり、存在感たっぷり、しっとりやわらか、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ。きゅうり入りは私だけ。ツナときゅうり、合うーーー
ハンバーグはお安くなったときに買って冷凍しておいたもの。えぇえぇ、お得意のパターン
ハンバーグとソースが別になっていて、湯煎で温めておいしっ
続・トマト。夏はトマト! ってもう10月だけど。
続・いちじく。大好き
夫君がサンドイッチに大満足のふたりの晩ごはんでした!




「サンドイッチのおともに何か欲しい。ケンタッキーはどう?」 by夫君。
「ケンタッキー? とりの日じゃないけど。」
「2本だけ買うとか。」
「え‥」 ←私はケンタッキーは、ちゃんとケンタッキーメインでたっぷり食べたいので、「うん」と言わず。
「じゃ、どうする? から揚げ?」
「あ、ハンバーグあるよ。いいのが冷凍してある。」

冷凍庫から取り出したハンバーグは、プレーンハンバーグとチーズハンバーグ、どちらもデミグラスソース付き。
「どうちがうの?」
「こっちは普通の。こっちはチーズ入り。」
「じゃ、君チーズ入りにしたらいいじゃん。おれはこっちの普通のでいい。」
「は? チーズ入りは嫌ってことでしょ。普通のが食べたい、か、チーズ入り食べて、でしょ。」

と言い返したら、夫君、苦笑。
言い方大事よね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび千両ちらし | トップ | 玉ねぎと牛すじのカレー@J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事