食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

中華そば@東京つけめん久臨

2016-10-11 07:39:36 | おそとでごはん
10月8日雨の土曜日、電車でららぽーと海老名へ行ってきました
雨だから電車なのです。車は先週洗車したばっかりで、いきなり雨の中へは出せないそうで

ららぽーと海老名はセールをやってなかったので、ちょっと見るのに気合いが入りません
が、ここは雑貨のお店が多いので、それを見るのは楽しみです
夫君とはもちろん別行動


11時にフードコートで待ち合わせてお昼ごはんです。

11時少し前にふたりともフードコート到着。すると、目当ての店(←いつも通りラーメン屋さん)にはすでに行列が!

6、7番目くらいに並びました。

11時から営業開始。みなさん、つけめんオーダー。
つけめん用の麺はあらかじめゆでてあるらしく、仕上がりが早いみたい。
私が頼んだのは普通のラーメンなので、ちょっと時間がかかりました。


私:中華そば(並)490  夫君:中華そば(中)590 @東京つけめん久臨 

 私の中華そばをアップでドン

見た目がきれいな中華そば。
アッツアツのスープは甘みがあり、しょうがが効いています。
麺はやや太めの硬めで好みです。夫君の麺がちょっとくっついて固まっていたのがNGだけども‥
ほうれんそうはちょっぴり、ねぎは多め。
メンマは太くて柔らかくて
チャーシューはしっかりしたもので、でも柔らかくおいしく煮込まれていて
ナルトが昭和感を醸し出しているような。
安くておいしい中華そばでした




ららぽーと海老名にはスーパーのLOPIAが入っていて、大盛況
LOPIAは肉がお得意分野らしく、いろいろあって、しかもお安い!
ここぞとばかりに、牛、豚、鶏、ひき肉、ソーセージとあらゆるものをお買い上げ。車じゃないのに‥
大量の荷物を夫君のリュックに詰め込んで、さらに手には袋2つ分の荷物を持って電車で帰宅。

途中、電車を乗り換えたところで、ファスナーを閉めてあったはずのリュックがビローンと開いて、荷物がダダッと落ちちゃった

落ちたものの中には牛肉のパックが! めずらしく買った牛肉が!!!

レジ袋に入れていたので、車内に牛肉が散乱することは免れました。
あせったよぉぉぉ

三連休でこの牛肉を使った晩ごはんもあります。
それはまた明日以降に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナコーンピーマンパスタ | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (TACO)
2016-10-11 09:55:56
雨の日は、私の車です、いつも
だからね、洗車しても私の車はすぐ汚れます
車内で私が肘でもぶつけようものなら、
「大丈夫?」の前に、ぶつけた車内をなでなでしてますよ。
車>妻 ←我が家のこの図式はなんでしょうね?
海老名のららぽーとは、行ったことがないんですが、
横浜のとは若干違いますか?
最近、すぐ歩き疲れるわ人混みに酔うわで、
出かけてもすぐどーでもよくなり車に戻っちゃいます
余談ですが、夫が野球を見ていて、「○○が勝った!」とか言うのですが、
野球に全く興味の無い私は、「ドコかセールになるトコ?」とすぐ聞きます
・・・中華そばと言われるラーメン、私は大好きなんですよ♪
背脂こってりの家系が苦手なのもありますが、
練り物好きなので「なると」だけ増量オプションが欲しいと思っています
そのLOPIAって、大型スーパーでしたっけ??
確か、ママ友が自家製メンチカツが美味しいと言ってたトコかなーって。
牛肉、安全でよかったですねー
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-10-11 15:03:04
こんにちわ

むーん、TACOさんの車は雨に濡れてもいいってことなのね‥
なんなんだろうね、この車好きのタイプの人?
夫の場合、雨はもちろん、雨が上がった後で路面がぬれてても嫌なんですってよ
車>妻 ←わが家もこの図式が成り立ちます

ららぽーと海老名はちょっと横浜とは雰囲気が違います。
客層もちがうような‥ 田舎って感じかな。←小さい声で‥
私はやっぱりららぽーと横浜のほうが好きです♪

野球のセール、私も気にします
セール的には巨人がいいような気がするけど、どうかしら?
そうそう、LOPIAは大型スーパーです。
LOPIAの自家製メンチカツおいしいんだ!今度チェックしてみます
牛肉セーフでした~
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事