食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2016-10-12 07:07:20 | おうちでごはん
10月8日(土)のふたりの晩ごはん

・牛肉焼き


LOPIAで買って、電車内で落としたけど無事だった牛肉です。
ジャッと焼いて塩でシンプルに。
牛肉はやっぱりおいしーーー
が、私3枚、夫君5枚でギブアップ‥ 脂が胃にこたえるのねん


・お好み焼き

こちらもLOPIAで買った豚バラスライスを使っています。
粉の割合かな、キャベツの量かな、しっとりフワッと仕上がったお好み焼き、おいしーーー
副菜なしの簡単晩ごはんでした。




昨日、肘くらいまでの長さのTシャツを着て出かけたら寒かったぁ
周りを見回してみると、長そでをはおっている方が多かった。
かっこ悪いぞ、私‥

家ではノースリーブのあっぱっぱ(←部屋着のこと)を着ていたら、寒くなって窓を閉めました。

急に秋になっちゃって、外でも家でも何を着たらいいか迷走中です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば@東京つけめん久臨 | トップ | キムチ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に寒くなって・・・ (TACO)
2016-10-12 07:42:07
急に朝晩冷え込むようになったものね、最近
・・・って、うちの暑がりの夫は、一昨日まで肌掛布団でしたけどね。
さすがに寒かったようで、昨夜からリクエスト通り羽毛布団出してさしあげましたー
あっぱっぱ←言う言う
晴れている昼間でも、日陰に入ると寒い位だものねーほんと。
フワフワお好み焼き、お好み焼き奉行の御主人がまた焼いてくださったんですかね、美味しそうすぎっ!
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-10-12 12:11:44
こんにちわ

昨日が特に寒かったですよね
わが夫も暑がりで、まだ半袖Tシャツで寝ています。

あっぱっぱ、言う!? 通じてうれしーーー
名古屋弁かなとか思って、部屋着って説明してみました。
私の場合、ほんとに外に出ていけない部屋着です

お好み焼きは相変わらず夫が焼き担当です。
あらら、書き忘れちゃってました~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事