食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2016-02-16 07:24:52 | おうちでごはん
2月12日(金)のふたりの晩ごはん
 
・あらびき豚肉のポークリンクス@セブンプレミアム
・しいたけ焼き
・大根とにんじんと白菜の芯のすし酢漬け
・オリーブアンドチーズ@ペール・オリーブ
ヱビスビール

こんなのをつまみながら飲んで、


・お好み焼き 焼き担当は夫君。

いつも豚ばら肉を使うお好み焼き。
今回は残っていた牛肉でお好み焼き。
豚ばら肉よりもあっさり上品な仕上がりに。うん、これもまたおいしっ




バレンタインデーとは無縁だったわが家。
昨日、夫君がチョコレートなどを4つもらって帰ってきました。
ひとつは保険屋さんからで、完全に義理チョコ。
ひとつはメッセージ付きの5センチ四方のチョコ1枚で、完全に義理チョコ。
ひとつは箱入りのトリュフだけど、うん、去年ももらった完全に義理チョコ。
ひとつは金沢のおせんべい。おみやげ兼の完全に義理おせんべい。

お気に入りは義理おせんべい。お酒のいいアテになりますなぁ
気になるのはお返し。するんでしょうかね、お返し

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ鍋 | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようこざいます (ひより)
2016-02-16 09:39:42
お好み焼き美味しいですよね~!
ご主人担当ってところがまた羨ましいですうちの旦那は全くやらないので

私もバレンタインはチョコ準備するの忘れていました~~。
自分の遊びで忙しく、まだいいかと思ってるうちに当日になってしまいました。笑
うちの旦那は母親からひとつもらってきただけですよ会社の人たちからもらえなかったみたい
その1つのチョコも食べずに置きっぱなしだったので、旦那の父親の遺影の前に供えちゃいました。笑

今日あたり私も買ってこようかな今更かな。笑

ご主人、お返し大変そうですね。
息子はいつもお返ししてるようです。会社の義理チョコは結構大変そうですね。
返信する
おいしそ~♪ (TACO)
2016-02-16 11:07:22
プロみたいなツヤッツヤのお好み焼き、さすがですな~
なるほどー、脂の多い豚よりあっさりするんですねー、牛だと、ふむふむ。
あー、でもうち肉だと豚だろうが牛だろうが残らないという・・・(笑)
バレンタインデー、お返し面倒だし、キライという男性多いみたいですよー
私もOLの時、見かねた部長がポケットマネーで部全員の女子社員にショートケーキを買ってふるまう・・・・そんな風になりましたよー ←園児か?(笑)
ホワイトデー、チョコの相場より売り場がお高め設定は、男性客なら高くても買う!とよんでるからですよねー、恐るべし販売戦略!

返信する
お酒が (出張先)
2016-02-16 13:20:38
おぉ♪

好き物を焼きながら・・・お酒が進みそうです!

ちなみに焼き手はいつも私です^^;

ではでは、
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-02-16 13:30:22
こんにちわ

お好み焼きは夫が焼いてくれるので、頻繁に登場します!
私が焼くんだったら、そんなにはね
ひよりさんのご主人は、お料理なさらないんですね。
わが夫は「やりたいところだけやる」ので、炒めたり焼いたり専門。
準備や後片付けはやってくれません。

ひよりさんはチョコの準備を忘れたってことは、いつもはちゃんと用意なさってるんですね。
私はここ何年もプレゼントしていません
いらないって言うし、結局食べるのは私なので。
今からでも買ってこようというひよりさん、愛があるわぁ
今回いただいたチョコは小粒ぞろいで(←失礼!)お返しはどうするのかなぁ‥
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-02-16 13:37:17
こんにちわ

豚ばら肉ってやっぱり脂がすごいみたい。牛肉にしたら、仕上がりが全然違いました。
食べ盛りの息子さんもいるし、お肉は残らないのね
わが家、年齢のせいか食べきるはずのお肉が余ります

バレンタインデーのチョコは私に回ってくるので、おいしいの希望
お返しは私が用意してたんだけど、
今回は完全義理チョコばっかりだったので、ちょっとね‥

そうそう、会社では男性全員からまとめてお返しのシステム、ありました!
TACOさんの部長さん、ポケットマネーだなんてさすがだわっ
ホワイトデーの相場、そっか高いんですね。
ホワイトデーのお返しをもらう側だったときはよかったけど、今は
返信する
出張先さん♪ (どり)
2016-02-16 13:39:57
こんにちわ

そうなんですよ、お酒が進むんです
おビールぐいぐい飲んじゃいました
と言っても、夫は焼きながらなので、
一応夫のペースに合わせてゆっくりめですけど。

出張先さんも焼き担当なんですね
ご家族も助かっていることでしょう
返信する
すみません (はなこころ)
2016-02-16 14:15:30
ホワイトデー発祥の地は
わが福岡です。。。

主人 義理チョコもらっても
お返しは
私の役目。
やねえ。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-02-16 14:56:27
こんにちわ

「すみません」のタイトルにびっくりしました
ホワイトデーは福岡発なんですか!?
はなこころさんの知識の広さにもびっくりです

ねぇ、その役目、いやですよねぇ‥
でも私、全部食べちゃってるし、
しょうがないかな
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事