食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みぞれ鍋

2016-02-15 07:09:43 | おうちでごはん
2月11日(木)のふたりの晩ごはん
 
・みぞれ鍋 具材は大根おろし、鶏肉、白菜、もやし、春菊、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・ミニトマトの和風マリネ
・大根とにんじんのすし酢漬け


夫君の希望でみぞれ鍋。大根おろし担当は夫君。
大根、ついこの間まで1本100円とか激安だったのに、1本200円位になっていました。
安いんだけど、ほら、もっと安いのを知っていると高く感じます。

優しいお味のみぞれ鍋、スープが常にアツアツで、体はぽっかぽか
おまけにおいしい
今年の冬はみぞれ鍋にはまってます。昨冬はカレー鍋だったかな?
ザ・ワンパターンの食事です

〆はラーメンでおなかいっぱい




土曜日は夫君がいてせわしないので、いつも「あさが来た」を録画しています。
が、先週土曜日は録画するのを忘れてしまった
今日の放送が始まる前に、ネットで先週土曜日の内容をチェックしとかなくっちゃ

あっ! そういえば昨日はバレンタインデー
誰にもなーーーんにもしませんでした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき煮 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空(カラ))
2016-02-15 08:17:48
そうでした✌
みぞれ鍋がありましたよね❤
返信する
空さん♪ (どり)
2016-02-15 08:25:04
おはようございます

そうです!
みぞれ鍋がありますよ
大根おろしのおかげで、
スープのアッツアツが持続するのが気に入っています♪
返信する
こんにちは (ひより)
2016-02-15 14:54:12
寒いのでみぞれ鍋いいですねー!
大根おろすのが大変だけどたべたいで~す

あさが来た

私も先週観てません。録画も忘れました。
一週観ないうちに話しが大分進んでました。
今週は金八先生 再登場かな~?
返信する
みぞれ鍋~♪ (TACO)
2016-02-15 16:03:52
胃にも優しそうなみぞれ鍋~
私、作ったことないかもーーー
お鍋は、〆も楽しみだし、お野菜たくさんとれていいこト尽くめですよね~♪
そういえば、みぞれ鍋の大根おろしを3Dに
クマちゃんやら、何やら・・・・作ってある写真をみつけ
感動したのを思い出しましたーっ!
あー、言うの思いつく人って本当にすごいですよねー。
うちも近々、お鍋しよーーーっと
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-02-15 17:35:35
こんにちわ

昨日は寒くなかったんだけど、みぞれ鍋
いいのいいの、夫は汗をかきながら食べるのが好きだから
大根おろしを作るのは夫が担当してくれるので、
これだけは本当に助かります

朝ドラは1日くらい見なくてもつながるけど、
1週間見ないと難しいかも‥
ひよりさん、旅行中でしたもんね
雪の北海道、うらやましいわぁ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-02-15 17:39:07
こんにちわ

みぞれ鍋、体にいいものを食べてるって感じがします
でも大根おろしは大変ですよ~。
TACOさんちのメンズ、手伝ってくれそうですか?
寒いうちにぜひどうぞ

私は美術はからっきしダメで、芸術方面の才能は皆無‥
サラッと絵を描けたり、何かを想像したり、作り出したり、
そういう才能のある人をうらやましく思います。
ほんと、すごいですよね~
返信する
お鍋美味しそう♪ (りこ)
2016-02-17 23:15:52
みぞれ鍋いいですねーうちはみぞれ鍋に餅を揚げて入れるのが好きでした。久々に作ろうかなぁ~どりさん家のみぞれ鍋は何味ですか?出汁は何で取ってますか?
バレンタインデー、うちも何もしないつもりだったんですが、子供のお友達と旦那にあげました。旦那は、男はいくつになっても義理でもチョコが欲しいんだって言うんですw皆さんそうなんですかね!?笑
返信する
りこさん♪ (どり)
2016-02-18 07:19:05
おはようございます

みぞれ鍋、大根おろしが大変だけど(←わが家では夫担当)おいしいですよね~
クックパッドのこのレシピ、参考にして作っています。
http://cookpad.com/recipe/302563
りこさんのご主人はチョコ欲しい人なんですね!?
男の人はいくつになっても欲しいんだ!
あらま、いらないと言うわが夫は例外みたいです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事