Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

シュレッダー

2007年01月28日 | できごと・考えごと
各明細書やダイレクトメールなど、個人情報の記されたいろんな書類。
ひと昔前なら気にせずそのまま捨てていましたが、さすがに近頃はそういう訳にはいかなくなってきました。
今まで小さな手回しシュレッダーを使っていましたが、使い過ぎですっかり刃が鈍りダメになってしまいました。
電動タイプは高価なので買うのをためらっていましたが、たまたま激安量販店で安かったので思わず購入してしまいました。
性能はそれほどの物ではありませんが、手回しの物に比べてとっても楽ちん。こんな事ならもっと早く買えばよかったと実感しました。
どんどん砕かれるのが楽しくて、わけもなくそこらへんの紙を裁断して、ムダなゴミを出してしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (David)
2007-01-29 13:57:33
偉いねぇ。
私、ゴミ箱にそのまま直行です。
返信する
シュレッダー (ふぅちゃん)
2007-01-29 14:13:31
私が住む町はラミネート加工等されていない『普通の紙(変な書き方だな)』は、資源ごみの扱いになります(そのままでも、古紙扱いになるんですけど・・・)。
『きちんとしなくちゃ』とは思っているんですけどね・・・・
返信する
気休め (Donaina)
2007-01-29 17:32:31
>Davidさん
紙をシュレッダーにかけても、情報を完璧に粉砕するのはムリなんですけど、ちょっとした気休めにでもなればと…
返信する
ごみ8分別 (Donaina)
2007-01-29 17:33:42
>ふぅちゃん
私のまちでは、ただの紙でも「資源ごみ」とか「紙製容器包装」とか「燃やせるごみ」とか分類がさまざまで、いつも戸惑ってしまうんです。
毎日毎朝、ごみとの格闘です(笑)。
返信する

コメントを投稿