Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

オーナー感謝祭

2007年08月05日 | できごと・考えごと
入居済みのユーザーを対象にしたイベントの第2弾が、地元のハイム展示場で開かれました。
久々に足を運んだ展示場は、打ち合わせで足繁く通ったちょっと懐かしい場所でもあります。
時間が経ってからモデルハウスを見ると、見え方がずいぶん違うものだなーと思いました。自宅と同じ部分、大きく違う部分、今後マネできそうな実用的な部分など、あれこれ参考になります。

さて今回は、IHヒーターを上手に使うコツや、住まいの手入れ方法などの講習会を開催しながら、新築予定者の紹介・リフォーム受注とかを掘り起こそうというものです。
特に紹介による契約率はかなり高いそうで、こうした催しにも力を入れていくようです。
ちなみに我が家も叔父の紹介で建てました。

集まったハイムユーザーは、それぞれの営業さんと歓談していました。
我が家の営業さんはすでに退職してしまっているので、さびしくしていると(笑)、アフターの担当さんに声をかけられ、ちょっとうれしかったです。
久々にお会いできたので、あれこれ情報交換ができました。
お昼にはお弁当も出されました(写真)。どうもごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (David)
2007-08-06 19:19:50
ハイムのお弁当って食べたことがないです。
一度食べてみたい。
返信する
Unknown (hiro)
2007-08-06 21:34:47
うちも入居済みになったので、いつかお呼ばれするかなぁ~
建てた後に、モデルハウスを見るのもおもしろそうですね。
お弁当にアラスカ(カニかま)が一本そのまま入っているのが気になります~(笑)
返信する
いいなあ、お弁当 (ymyma117)
2007-08-07 11:57:53
どうもうちはイベントがないなあ。呼ばれてないだけかなあ?そんなに値切りすぎてもいないんだがなあ。
返信する
Davidさん (Donaina)
2007-08-07 16:34:37
お弁当は素朴なおかずでしたが、とてもおいしかったです。
IHの講習会ではちょっとだけ料理の試食もありました。
返信する
hiroさん (Donaina)
2007-08-07 16:35:52
かに風味かまぼこがそのまま入っているのが、なかなかワイルドなお弁当です。
お米がコシヒカリだったかな?とくにご飯がおいしかったです。
そちらのハイムでもオーナー向けのイベントが開かれるといいですね。
もうすぐ入居者アンケートが来ると思うので、要望欄にいろいろ書くと、意外と実現することがあるかも知れません。
返信する
ymyma117さん (Donaina)
2007-08-07 16:36:55
その地域ごとで販売方針もさまざまなのでしょうか。
支店長が挨拶で「紹介のほうもぜひ宜しく」とハッキリ言ってました。
既にハイムに住み、その良さを実感するユーザーを通して営業展開するからこそ、契約率UPが期待できるのかも知れません。
実際にもし周囲にマイホーム計画者がいたら、やっぱりハイムをオススメしたいです。
返信する

コメントを投稿