はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

ここだけの噺を一席in横浜 その3

2013年09月19日 | ジュリー トークショー
ジュリーさま御一行は九州公演も大成功のうちに終えられ、明日は広島、明後日は神戸(神戸は私も遠征します「まいど」「おいど」が出るといいなぁ)だというのに、まだトークショーのお話しが終わっていなくてさすがに反省です
駆け足ですが、最後まで行きます

二アリータイガースの時、ピー先生に対して観客が凄く沸いた件に関して、
「悪かったな。俺は、ず~っとこの世界にいて。」

「ず~っと続けてると、どうしても隅に追いやられるということがあるんやね。
『ベストテン』が出来たのは、“憎みきれないろくでなし”の頃なんです。
“勝手にしやがれ”の後なんです。
だんだん顔ぶれが同じになってくると、ずっと出てる人間は粗末に扱われる。
自分たちには2分半で収めてくれと言っていたのに(それまでほとんどTVに出なかった)ニューミュージックの人が出るとなると、フルサイズで歌わせたりする。
私、怒ったよそれはないのん違うか
休み中でもベストテンに入った時は出ていたのは迷惑だったんかと言ったんです。
それ以来扱いがもっと冷たくなった。
厳し~い世界なんですけど。」

坂本九さんの追悼公演で“九ちゃん音頭”を歌ったお話し。
一節歌って下さいました
沢田はスゴイな~ちゃんとトリで使われるような歌を探してくるね~

ヒットスタジオで“My Way”を当時『四天王』といわれた五木さん、森さん、ジュリー、布施さんので歌ったお話し。
「みんなどんだけ個性的か。」
五木さんと森さんのモノマネを披露
「僕なんか引き立て役に回ったよ。」
そうすることによってかえって、
沢田はスゴイな~一番目立ってたよ。
と、褒められるジュリー

ジュリー、(女性)ファン以外の男性に褒められるのは、まんざらでもないようですね

ピー先生が、当初考えていたほどの曲数が歌えない事に対して、
「ハシゴを外されたようだ」と、怒りだしてしまったお話し。
ジュリーが、
「かつみが歌う曲数とのバランスがあるから」
と、何とか説得しようとしているところに、
「ぼくはいいよ」とチャチャを入れる高橋さん。
「黙っててくれや」と言いたいジュリー。
その後サリーが説得したものの、結局2曲歌うことになったそうです。

ピー先生は、ファンが望んでいるから歌いたいと言うけれど、
「フアンが望んでいるとかそういうことではなくて、自分のためにやる。
自分のためにやることがタイガースのためになって欲しい」
と、考えるジュリーでした。

還暦コンサートで80曲を歌った時、
「これをやるために今まで続けてきたんだろうと思えた自分が、今はタイガースをやるために今まで続けてきたんだと思えるようになった。」

東京ドームでのライブの様子を、来年の1月24日にNHK BSプレミアムで放送予定。
その後、DVDも発売予定だそうです。

来年のスケジュール発表。
1月4日からお正月コンサートのリハーサルに入り、東名阪でお正月コンサート。
2月にレコーディングがあり3・4・5月に音楽劇。
その後はソロのコンサート。

〆のお言葉。
「あられもない話をしてきましたが、
どうも最後までご清聴いただきありがとうございました。」

だらだらしたレポもどきを、ここまで読んでいただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (74年生まれ)
2013-09-19 20:25:24
楽しいレポをありがとうございました(^O^)
ジュリーは(いい意味で)スターとしての自分にプライドを持っている人ですよね。そんなジュリーが、私は好きです
返信する
はるかさん、こんにちは!! (えいこはん)
2013-09-20 15:37:30
 昨晩、愛とユーモアに溢れた「トークショー・レポ」を楽しく読まさせて頂いた上、雲ひとつない夜空に“中秋の名月”…神々しい満月を仰ぎ・・・ ジュリーも、今夜、この綺麗なお月様を見てはるんやろなあって思い…幸せな気分で満たされました。

 ~Sally My Love ~心の中の“サリー争奪戦”・・・穿った見方かも知れませんが(*大昔のエピソードより)、サリーと初めからお友達だった?
メンバーの中には、サリー&.ジュリーの心が寄り添うことに迄も(!?)…当時は無意識のまま?(笑) ジュリーに嫉妬をしていた人がいた様な…
 皆、好きだった?“安寧系サリー”がいたからこそ…タイガースは“超絶人気GSの形”を4年も!(爆) 保って? いられたのだと思います。
 哀切・・・人の何倍も経験し、乗り越え…今、如来様の如く、大円鏡智ジュリーの、陰日向のない“御尽力の賜物! 「THE TIGERS 公演」”まで、あと2ヶ月半ですネ!

 はるかさん、神戸ソロコンも楽しんで来てくださいね。
 私は、残り1回…11/5、大阪フェスの筈が? 11/4“渋公”チケが届き…
 チケ申し込みを、遠征しない派の妹に任せ放しにして居たお陰で? …ソロコン千秋楽☆新装フェスティバルホール参戦の夢は、 弊えました(爆)。
返信する
74年生まれさん、こんばんは (はるか)
2013-09-20 22:15:59
楽しんでいただけたならよかったです
あ~私も~
ジュリーが大好きです
返信する
えいこはん、こんばんは (はるか)
2013-09-20 22:27:01
サリーは本当に凄いです
サリーがいるから今のジュリーがいるし、ジュリーがいるから今のサリーがいるのではないかと思ってしまいます

本当にあっという間に12月になりそうです。
ラジオも楽しみですね~
ジュリーが進行を務めたという噂が
ジュリー、すごいな~
誰かがやりたいと言った事には(主にK氏のようですが)とことん歩調を合わせる覚悟ですね

えいこはんのファイナルは渋公ですか
え~そりゃ~渋公も楽しみですが、どちらでも行けるのならフェスがよかったですよね
私も今年はフェスはお預けです
でもまだまだジュリーは歌って下さいますから、お互いチャンスはあります
返信する