ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第4日 バンコク(ムーガタ)

2019-03-02 22:14:10 | タイ引率旅行1
2019年1月21日(月)晴れ    15,645歩

Ratchaprarop(Hostel)ー13番バスーKhlong ToeiバスターミナルーChit Lom-宿

宿:マスコットホステル連泊

バンコク最終日です。明日からミャンマーへ行くのでスイカのデザートが付いた朝食を食べた後は洗濯や、スマホ・GPSの充電をして次の旅に備えました。インドネシアからの女性も宿に泊まっていました。


お昼は昨日と同じレストランでカウナッペ(50バーツ)を食べました。地元の人達も食べていました。




八王子のYさんが「我々が泊まっているホステルを参考に見たい」と午後3時頃に来られました。マスコットホステルを案内後、彼と一緒に13番のバスに乗ってクロントーイのバスターミナルへ行きました。この路線バスの料金は6.5バーツです。

今日はバンコクに長期滞在されている人達から「ムーガタを食べよう」と誘って頂いていました。タイ語の「ムー」は豚。ガタは鍋の意味です。
ジンギスカンに使う様な鍋に豚肉を乗せ、周囲に野菜を置いて焼きます。肉が終わるとご飯と卵を鍋の周囲に置いてオジヤを作って食べました。
7名でビールを16本飲み、一人当たり310バーツ(約1,070円)でした。




民宿日出から200メートルほど南東にムーガタの店があり、日出に長期滞在されている仙台のDさん、福岡のMさん、昔は日出に滞在されていましたが現在はルンピニの宿に住まれている河内長野のUさん、別の場所にお住まいのTさん、カオサンから参加された八王子のYさん、旅友の山脇氏と私。
大勢で食べて飲んで楽しいひと時でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5日 ヤンゴン(BBQ) | トップ | 第3日 バンコク(海老釣り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ引率旅行1」カテゴリの最新記事