ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第25日 帰国

2017-07-29 09:31:24 | Danube Bike Trail ドナウ川
7月13日(木)晴れ

ー仁川空港ー福岡空港ー新飯塚ー自宅

走行:1.6Km 累積距離:501.7Km 平均時速:ーKm/h 登坂積算/日:ーm 標高最高:ーm

10時20分(日本時間)朝食(機内食)が出ました。韓国人はお粥を食べていました。

11時56分、仁川に到着。トランジットの荷物検査場を通りスカイラウンジで昼食。ラウンジは韓国人で満席だから、相席する人も居ました。暖かい食事が出来ます。

13時40分、福岡行きのKE789便に搭乗。国際線だから1時間程度のフライトですが、サンドイッチが出ました。勿論完食。

15時55分、ターンテーブルでなく、手渡しで自転車2台を受取りました。

涼しい空港内で折り畳み自転車DAHONのタイヤに空気を入れて走れる状態に準備しました。国際線ターミナルから国内線ターミナルへリムジンバスで移動。「この暑さは何じゃい!」と思いました。最後の3日間ほど中欧も暑くなりましたが湿度が低い為か風が吹くと涼しく感じます。日本の蒸し暑さはひどいなあ・・。1時間に1本の西鉄急行バスを待ち、新飯塚に戻りました。

博多の夏は「山笠」が有名です。筑豊でも山笠があります。新飯塚駅前に山笠の人達が居ました。バスから降ろしたDAHONを組み立てて自宅まで自走。車でバス停まで戻って、もう1台のランドナーとカミさんと荷物を積んで家まで帰りました。

• Twitterでシェアする
« Wien 第24日 ウィーン(4) | トップ | 2017年夏ドナウの旅まとめ »

仁川はいい (Jim)
2017-09-17 17:54:04
仁川空港は韓国の顔だけあって充実してすごく使いやすいですね。ご存知のごとく今回の私は仁川から金浦に移動してのトランスファー。金浦は成田に対する羽田でしょうが、やはり地方空港の位置づけ。ラウンジはパスポートコントロール前。品数少なく一回チェックアウトして再入場する場合は有料。等々。
ロッテビル地下街が至近だったことが唯一の評価ポイントでした。もう使いません。
金浦空港 (ドジ男)
2017-09-17 21:21:20
仁川空港が出来る前は金浦空港を数回利用した事がありました。当時はまだプライオリティーカードを持っていなかったのでラウンジを知りませんでした。
仁川は広くて綺麗でいいですね。