6月24日 曇りのち小雨(福岡)21℃、晴れ 18℃(フランクフルト)
自宅ーリムジンバスー福岡空港ー韓国仁川空港ーフランクフルト空港ーSバーンーフランクフルト中央駅
走行:0.5Km 累積距離:0.5Km 平均時速:ーKm/h 登坂積算/日:ーm 標高最高:ーm
宿:ホテルMinerva 64.8ユーロ/2人 N50.06.13.9,E8.39.43.8
雨の予報でしたが、朝起きてみるとまだ雨は降っていなくてラッキー!
5時過ぎ、車に2台の自転車と荷物とカミさんを積んでバス停まで行きました。
当初は自転車で家からバス停まで自走して駅で自転車を分解して袋に詰めることを考えましたが、2台に緩衝材の段ボールをテープで止めるなどの作業は時間が掛かるので前夜に済ませて車で往復する事にしました。リムジンバスなら重い自転車を担いで歩く距離が殆ど無いので鉄道による輪行は初めから計画しませんでした。
7時には福岡空港国際線のカウンターに着きましたが、チェックインは3時間前でなく2時間前でした。
自転車2台を受託荷物として預け、僕は12リットルのリュックとフロントバッグ、カミさんは25リットルのリュックと着替えを入れたシュルダーバッグを機内荷物として持ちました。
8時40分プライオリティーパスで入れるKoreanのラウンジで朝食としました。受付で同行者はカードの契約条件によって27ドルの支払いが必要になることがあると説明されましたが、結果はカードの請求が来て判明します。
福岡ー仁川間は軽食が1回出ました。
ソウルの金浦空港は昔行ったことがありましたが、仁川空港は今回が初めて。乗り継ぎ時間が1時間20分しか無いので上手く乗り継ぎ出来るのか少し不安でしたが、問題なくドイツ行きの便に乗れました。
フランクフルト空港では一般のスーツケースなどが届くベルトでなく、別の場所に2台の自転車が短いトランジット時間でしたがロストバゲッジとなることなく無事に届いていました。
空港内で2台の自転車を組立ててみました。DAHONには全く異常が無かったのですが、Panaのランドナーは外したブレーキーシューの取付けが困難でした。それでも押し歩きには問題ないので2台の自転車と共にSバーンに乗り、フランクフルト中央駅から500メートルの予約していたホテルに夜8時チェックインしました。
自宅ーリムジンバスー福岡空港ー韓国仁川空港ーフランクフルト空港ーSバーンーフランクフルト中央駅
走行:0.5Km 累積距離:0.5Km 平均時速:ーKm/h 登坂積算/日:ーm 標高最高:ーm
宿:ホテルMinerva 64.8ユーロ/2人 N50.06.13.9,E8.39.43.8
雨の予報でしたが、朝起きてみるとまだ雨は降っていなくてラッキー!
5時過ぎ、車に2台の自転車と荷物とカミさんを積んでバス停まで行きました。
当初は自転車で家からバス停まで自走して駅で自転車を分解して袋に詰めることを考えましたが、2台に緩衝材の段ボールをテープで止めるなどの作業は時間が掛かるので前夜に済ませて車で往復する事にしました。リムジンバスなら重い自転車を担いで歩く距離が殆ど無いので鉄道による輪行は初めから計画しませんでした。
7時には福岡空港国際線のカウンターに着きましたが、チェックインは3時間前でなく2時間前でした。
自転車2台を受託荷物として預け、僕は12リットルのリュックとフロントバッグ、カミさんは25リットルのリュックと着替えを入れたシュルダーバッグを機内荷物として持ちました。
8時40分プライオリティーパスで入れるKoreanのラウンジで朝食としました。受付で同行者はカードの契約条件によって27ドルの支払いが必要になることがあると説明されましたが、結果はカードの請求が来て判明します。
福岡ー仁川間は軽食が1回出ました。
ソウルの金浦空港は昔行ったことがありましたが、仁川空港は今回が初めて。乗り継ぎ時間が1時間20分しか無いので上手く乗り継ぎ出来るのか少し不安でしたが、問題なくドイツ行きの便に乗れました。
フランクフルト空港では一般のスーツケースなどが届くベルトでなく、別の場所に2台の自転車が短いトランジット時間でしたがロストバゲッジとなることなく無事に届いていました。
空港内で2台の自転車を組立ててみました。DAHONには全く異常が無かったのですが、Panaのランドナーは外したブレーキーシューの取付けが困難でした。それでも押し歩きには問題ないので2台の自転車と共にSバーンに乗り、フランクフルト中央駅から500メートルの予約していたホテルに夜8時チェックインしました。
空港ラウンジ利用料って結構高いんですね。実質バイキングレストランだから当たり前かもしれませんが。